図書貸し出しの初体験?

子供の時から図書館を利用してきて今初めて経験することがありました。

それは「私がその本の貸し出しの初めての人」というものです。

 

こちらでは新刊でサンフランシスコのメイン図書館に入った日付のハンコが押してあります。

 

そこには3月29日の日付があってわたくしが借りたのが4月2日です。

「おおーまだ誰も見ていないって、こんなことはじめてだわー」って

これまで感じたことのないワクワク感がありました。

 

それも2冊です。

 

ウフ、初めての感覚。

まるでこんなことがあることなど考えたこともなかったですからね。

みんなで読む本であって最初の借り手になることがあるなんてこと思たこともなかったですもの。

多分これから先もあまりあるとは思われませんが初めての経験だったのでここに書くことにしました。

 

まして新刊が出たとしてもいつSF図書館に来るのかもわかりませんものね。

 

何でもないことなんですけどちょっといつもと違った初めての経験でした。