日々すること

暮らしの中で毎日決まってすることがありますよね。

 

わたくしの場合はまず朝起きたら第一番に小鳥をバルコニーに出してケージのお掃除と餌の取り換えです。

それからコーヒーメーカーを準備して空ちゃんのお食事、

コーヒーを飲んでからElfin君のお食事でそれが済んだらお散歩。

帰ってきてからわたくしのストレッチ運動。そしてわたくしの食事。

ここまで終わるととっくにお昼は過ぎています。

 

基本的にわたくしの食事は一日2回。

でもおやつはたくさん????です。

 

もう一つ毎日やることの中にお風呂に入った後のマッサージです。

マッサージチェアに座って15分マッサージしてもらいます。

この15分というのはスイッチを入れてワンクールの時間が15分ということなのか15分経つとスイッチが切れてしまいます。

 

マッサージの間は本も読めません。ただひたすら背中や頭をぐりぐりされるのです。

 

あ、これで思いついたことがあります。

もしかしたらこれで偏頭痛が軽減したのかも????

読書のせいで偏頭痛が治ったみたいと書いてしまった後なのですけど、今気が付きました。

 

アレ!!・・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (木曜日, 20 4月 2017 10:34)

    マッサージチェア、うらやましい!

    近くに住んでいたら、「座らせて~」と毎日遊びに行っちゃうところですね(笑)

    頭痛が軽減したのは、きっと、凝りがほぐれたのと読書で脳の血行が良くなったのと、両方ですね♪

  • #2

    Midori (金曜日, 28 4月 2017 17:32)

    お返事が遅くなりました。
    チョット別の所?で寝泊まりしていました????

    みちこさんが毎日来てくれたらうれしいですねー
    相変わらず本は読んでいますが確かにマッサージチェアの
    効果だった気がします。