留守にしている間にWIFIが

インターネットが家で使えるようになりました。

ビルの工事には関係なく個人的に接続できるようにすれば

使えるということにチョットボケていたのか気が付きませんでした。

 

ここに住んでいて当たり前のようにインターネットができていたためで

工事で使えなくなったらインターネットを使えるところでやるしかないと思ってしまったのです。

 

それもお隣のビルでできることもあってあまり緊急さを感じていなかったのも事実です。お隣と言っても同じ敷地内ですからね。

 

それでその申し込みをしていたのですけど、

わたくしが数日留守にしていた間にその接続用の部品が届いていました。

 

そしていまセッティングしたところです。

 

今、体力があまりないのでいろいろ考えながら接続作業をして少し疲れました。

 

入院中は食事もお水ももらえないですからね。

帰ってくる前にランチを出してもらったのですけどね・・・・・

でも食べられなかった????

 

絶食の後はおかゆさんでしょう。

日本の食事は本当に素晴らしいとおみましたよ。

 

アメリカの普通食が出てきてヒャーでした(中身書きません、これアメリカ人の普通ですから)

 

これからおかゆさんをたきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (月曜日, 01 5月 2017 20:34)

    WiFi開通おめでとうございます。

    水も飲ませてもらえない絶食だったのですね。
    その後は普通、薄いおかゆですよねえ。
    いきなり普通の食事って、それでほかの患者さんは平気なんですかね。
    アメリカ人は消化管の材質が違うんでしょうか? 胃酸の量が多いとか?

    とにかく、おつかれさまでした。
    お大事に。おかゆを作ってくれる日本人ヘルパーさんのサービスとか、あればいいですね。

  • #2

    Midori (月曜日, 01 5月 2017 22:47)

    みちこさん、ありがとうございます。

    点滴の中に栄養と水分が摂れるものも入っているので身体的にはいいのですけど、やっぱりお水は飲みたいです。

    あんまりいうものだから氷をひとかけらくれました????
    おかしいでしょう。

    らんちもねフツーにミートボールとかコーヒーとかも出てくるんです。
    アレ?書いちゃった。

    今日は久しぶりに玉子焼き作りました。
    いつもは面倒ですからスクランブルエッグにしたりするんですけど
    薄甘いおいしい卵焼きができました。

    甘い玉子は久しぶりに食べました。
    焼きのりと、おとうふのお味噌汁とご飯はやっぱりまだおかゆさんです。
    こういう優しい食事は日本のとてもいいところですね。

    こっちの人ねおなか壊した時にはクラッカーとセブンアップなんですよ。
    おかしいでしょう?

    家にいる分には大丈夫ですので少しのお料理も楽しんでいますよ。