空ちゃんの今

空ちゃんは健康診断をまた受けました。

内臓などはどこも悪くはないようでただ年を取ってきたからではないかと言われました。

 

相変わらず食べ物の好き嫌いが多く、

何をあげても残してしまいます。

 

ペットフードはどんなウェットフード、缶フードなど試してみて

トリートもいろいろ買いました。

 

それでもうまく食べてくれないときはチーズやゆで卵の黄身だけは

少し食べてくれます。

チキンのささ身もゆでてあげると少し食べます。

 

それもあまり食べなくなり人間用のサーモンの水煮の缶詰をあげると

また少し食べてくれて、それも長くは続かずツナ缶の水煮など

いろいろと試しています。

 

どういうわけか猫の大好きな生魚は空ちゃんは食べません。

それでお刺身もゆでたりしてあげたりもしました。

やはりそれも少ししか食べません。

 

おなかがすけば食べるだろうという思いは全く通じないのです。

そういう思いでキブルとトリートはいつでも食べられるようにしてあるのですけどほとんど手を付けている様子もありません。

 

多分同じ味は飽きるのだろうと思って毎回違うものを出しているので少しは食べるのですけど1回の食事の量としては少ないのです。

でも食べないわけではないし、それで足りているのかもしれません。

身体は痩せてきています。

 

これが年老いていく空ちゃんの姿なんかもしれないとは思うのですけど切ない思いがします。