空ちゃんのこと

今日は空ちゃんは何も食べてくれません。

昨日も少しサーモンを食べただけです。

少しと言っても本当に少しで食べた量は小指の先くらいの量です。

今朝は何をあげても何も食べません。

 

そのままクローゼットの奥にも空ちゃんのベッドが用意してあるのですけど、そこにこもったっきりになってしまいました。

(暗いところが好きな空ちゃんですのでクローゼットの中にもベッドを作ってあげていました。ドアはいつでも開いています。)

 

クリニックでもらってきたお薬は全く使えないのです。

まだ食事をしていたころにお薬を入れるとわかってしまうのか食事をしないのです。

それでお薬はおげていなかったのですけどまだそのころは食べるものを変えてあげると何とか食べていました。

 

14歳になる空ちゃんですからもしかしたら寿命と思わなくもありません。

でも最近は20歳くらいまで生きる猫もいるようですからそれを思うと寿命とも思えませんが個体差はありますからわかりません。

 

毎日そばにいてあげたいので本当にElfin君のお散歩以外には外出もしないで空ちゃんと一緒にいます。

 

ただじっとベッドの中で寝ているだけです。

見ているだけで泣けてきちゃいます。

 

抱っこしてあげて「空ちゃん」って呼ぶとミャーと鳴きます。

本当にかわいいです。

 

しっかり見守ってやりたいと思います。