猫の本

最近時々やっていることに蔵書を減らすことがあります。

 

図書館で水曜日に毎週$1の古本一をやっているので

きれいな本なら図書館へ寄付することができます。

 

実用書の中には心理学の本、お料理の本、猫の本、犬の本などがあるのでけど、こうして整理していて改めてみてみたら猫の本のなんと多いこと

何冊もある猫の写真集、猫の病気辞典、世界の猫大辞典などの

猫に関する本が50冊か60冊以上あります。

 

それに対して犬の本は10冊くらいです。少ないですね。

 

これらの本は全部図書館にもっていくつもりだったのですけど

空ちゃんが亡くなってしまったらなんだか

全部出してしまいたくなくなりました。

 

気に入っている本を数冊残したいと思いました。

猫の写真集は心がなごみます。