工事のこと

下の階までの入居はすすんでいて

むこうのビルの人の5階までのお引越しは済んでしまったようで

お隣のビルは前の家のビルのように5階までが今空っぽの状況です。

 

それでも家のビルの地上はまだ掘り起こされているままで

お隣のビルの周りも中も工事は続いていて

延々いつまで続くのだろうと思います。

 

広かったお庭の木が切られてしまって別の建物が建っているのですけど、居住用の建物ではなく何かの機械室のようなものができているようです。

 

今でもちゃんとしたメンテナンスがあるのですけど

もっといろんなシステムで管理態勢などを整えるのでしょうか。

 

うちは24時間体制でセキュリティーの人がいるのですけど

その人たちの仕事が少しは楽になるとか何かあるのかもしれません。

 

なんだかいつ終わるのかわからないことにうっとおしくなってきました。

 

いまこんなこと言ったってまだまだ先なんですよね。

もう少し2棟のビルの周りを工事が終わって

お隣の眉宇の5階までの内装が全部終わって

それからわたくしたちがお引越しして

その後にこのビルの6階から13階までの内装を終わらせてから

やっとわたくしたちは戻れるのですから

モットずっとさきのことです。

 

もう8月に入ってしまって「もう8月?」と時の流れを早く感じる反面

この状況は長々続いているように感じてしまいます。