今日驚いたこと

今朝のことです。

植物の手入れをする時に葉の枯れたところはつまんで捨てるのですけど、その枯葉と思って触ったら枯葉ではありませんでした。

それで何だったかというと白いカマキリです。

カマキリの白いのは見たことなかったし、虫は大嫌いで怖いし捨てようと思ったのですけど、2,3日前にヤフーのニュースで黄色のカマキリのニュースを読んだばかりで、「幸せの黄色いカマキリ」とあり

とても珍しいと書いてあったので一応写真だけ取ってみました。

なんだか弱っていたのか動きがすごく鈍くよろよろしていましたけど

1枚だけ写真を撮りました

。珍しいかもしれないのでここに写真を掲載します。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (土曜日, 09 9月 2017 03:43)

    びっくり。ほんとに白いカマキリですね。アルビノっていうやつでしょうか。

    白っぽいハナカマキリではなくて、普通のカマキリの形ですよね。

    Midoriさんのバルコニーには、小さなドラマが起きますね。

  • #2

    Midori (土曜日, 09 9月 2017 12:14)

    みちこさん、そうなんです。
    ハナカマキリのこと知りません。ありがとう見てみますね。

    ここに来てからは日本にいた時より目の前でこれまで体験したことのないようなことが起きてしまいます。
    ここで起きることのすべてが自分の内面で本当に欲してことなのではないかと思えるのです。
    生きてることの楽しみが味わえるところです。