イナビカリを見た

今日夕方5時ごろからいきなり雷が鳴りだして稲光の明かりではなく

あの空を駆け巡るピカピカを何度もみました。

 

明るくなることを感じたことはあってもあのデンキ?の走る様子をこんなに何回もは見たことがなかったのでずっとバルコニーの向こうの方を見つめていました。

 

わたくしの部屋からは都会では珍しく山の景色が見えるのです。

ツインピークスとその上に立つ2つの鉄塔がちょうど見えるのです。

 

このビルでもお隣のビルしか見えないお部屋はたくさんあるのですけど運がいいことに私の向きはすっぽりと空間があるのです。

 

はじめは雨も降っていなくゴロゴロとなりだして

しばらくすると雨がザーッと雨が降り出しました。

 

7時ごろいったん雨が上がり、そのタイミングでElfin君のお散歩に出て、帰ってきた時を見計らったようにまた雨が降り出し

それからずっとゴロゴロピカピカしています。

 

こんなに長い時間雷がずっとなっているのは初めてのような気がします。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (木曜日, 14 9月 2017 08:09)

    すごい稲妻を見るのって、興奮しますよね!

    本当は、遠く離れていても危険だそうですけど、見入ってしまいますよね。スペクタキュラーっていう感じ?

    あのツインピークスが部屋から見えるんですね。

    ドラマのツインピークス。なつかしい(笑)

  • #2

    Midori (木曜日, 14 9月 2017 13:27)

    みちこさんも見たことがあるのですね。
    日本にいた時もこちらでもこれまで見たことがなかったです。
    ニュースなどで映像は見たことありましたけどね。

    ホント、見入っていました。
    夜10時近くまで何時間もゴロゴロピカピカしていましたから
    十分に楽しめました。

    遠くても危険なんですね。知りませんでした。
    夜空を見上げる花火感覚で待っていました。

    ドラマのツインピークスどんなんだったのですか?
    名前は憶えていますけどわたくし見ていなかったみたいです。
    もう何十年も前に日本で放送されていましたよね。

    見ていなかったのでサンフランシスコのツインピークスを見た時「こんな名前のドラマがあったな」としか思いませんでした。

    今度窓から見える景色の写真を撮ってアップしますね。