家の周りの道

家の周りの道がとても歩きにくくなっています。

工事のせいなのですけどね。

はじめは敷地周りの歩道の一部が歩道幅の半分くら掘り起こされていて、一つの門が閉ざされてしまいました。

 

そうしているうちに車道までほりおこされていてお散歩のときに反対側の門に出なくてはならなくなりました。

そして昨日はすっかり向こうまでの道が掘り起こされ道も通れなくなっていました。

 

でも不思議、今日さっきお散歩に出たらむき出しだった道にきちんとアスファルトを敷いている作業が始まっていました。

 

大きな機械がアスファルトを敷いてあるところを順番にローラーで固めていっています。

 

ビルの改装工事と言って立て直しすのと同じようなことにするための工事だということで配管だとか電気の増量などのことで多くのことをしないといけないのでしょうね。

 

なんだかんだと言いながらここまで来たのですから見守るしかないのですけどね。

まだまだ続きそうです。