風邪ひきました

数日前から頭が痛くなり咳が出たら止まらなくなってきました。

今年はもうあと少しだから無事に年を越したいと思っていたのですけど

なんてことでしょう、今になって風邪をどこかでもらってきたようです。

 

こういう時に日本の風邪薬を飲むと割と治ったりしていたのですけど

引き出しを見たら日本の風邪薬は何ももうありませんでした。

 

それでレモンを絞ってはちみつを入れて飲んだり、

しょうがをすってやっぱりはちみつを入れて飲んだりと

風邪がひどくならないようにと努力(?)したのですけど

ファ~・・・・なんとすっかり風邪ひきさんになってしまいました。

 

こちらにも風邪薬はあるのですけど何か違います。

引き初めに飲むのは日本の薬がよく効きます。

日本人の体に合うように作ってあるからでしょうね。

 

熱は下がりましたからもう大丈夫ですけど

咳が出だすとたまらなくて大変です。

風邪ひきさんのまま年を越さないように治します。

 

頑張れ自分‼