Elfin君のこと

早いですね、もう12月も中旬です。

 

最近少し気になることがあります。

Elfin君があまりお散歩をしたくないような様子があります。

と言っても1日に2回はお外に出ないとトイレの用事が済みませんので

それは行くのですけどね。

以前のように用事が終わってももっと歩きたいというようなことが

無くなってしまいました。

用事がすんだらさっさと帰路に向かうのです。

それにもっと変わったのは門から出ようとしないで

ガーデンだけで帰ってくることもあります。

 

考えたらElfin君もうシニア犬なのですよね。

来年2月になったら8歳になるのですから、年齢を考えるといろいろかわってきても仕方のないことだと思います。

 

でも相変わらず用事が終わってビルの中に入ってしまうと

下のコミュニティーサロンやエクササイズルームでとても元気に遊ぶのです。

「遊んでくれ」パワー満載で目をキラキラさせてわたくしに訴えてきます。

そうやって屋内に入ると子犬の時と同じに走り回ったりジャンプしたりして

かわいいのですけどね。

ボール投げも好きですけど、かくれんぼの時がとてもかわいいです。

 

でもことしのElfin君はとても優秀でしたよ。

去年までは毎月のクリニック通いが日常でしたよね。

お薬もたくさんありました。

今年は1月、2月、5月の3回だけでしたよ。

それもあまりひどくならなくてね。

これまでのような苦しい日々を送ることがなかったのですもの。

来年もこうして健やかな日々を送ってくれると嬉しいんですけどね。

 

人間より早く年取って行っていることを少しずつ感じてしまいます。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (月曜日, 18 12月 2017 20:23)

    犬を飼ったことがないからわかりませんが、8歳でもうシニアなのですね。

    そういえば私も、若い頃はあっちこっち行きたかったのに、最近は家にいるのがいいやっていう気分です。

    シニア人間かー(笑)

  • #2

    Midori (火曜日, 19 12月 2017 14:50)

    みちこさん、こんにちは
    犬はだいたい7歳でシニア犬になります。

    家では今年に入ってからは時々「オルチャン」と言ってからかっていますよ。
    Old dogでオルチャンです。

    でもちゃんと振り向くの「**ちゃん」と言われているのと同じ感覚なんでしょうね。

    わたくしの呼びかける声に反応しているのかもしれませんが、
    わたくしにとりましてはパピーのころとちっとも変わりません
    相変わらずカワイイワンちゃんです。

    これまで何度もペットとの悲しいお別れをしてきましたから
    その分いつの時でもそばにいてくれる子は慈しみます。
    大切に関係を築きます。