雨の日

ここ数日雨が続いています。

でもストームではなくしとしと雨でわたくしの好きな雨の日なんです。

 

昨日このしとしと雨の中Elfin君とわたくしの予約があったので病院へ行きました。

本当に降っているかどうかがわからないくらいのやさしい雨です。

 

Elfin君黄色いレインコートを着ていたのでかわいらしく道を通り人がみんな笑いかけていました。

 

時々見上げてくるElfin君の瞳がかわいくてわたくしも笑ってしまいます。

こういうの親バカっていうんですよね。(親じゃないけど)

 

Elfin君はわたくしのコンパニオンです。どこでも一緒に出掛けます。

自分の用事(大と小)のためのお散歩はあまり歩きたがらず

下のガーデンに出るだけですけど、

わたくしが用事があって「お出かけしようか」というと

どこへでもついてきます。

話の分かるいい子です。

相変わらずのペット自慢ですみません。

 

予約以外では家にいる生活ですけど

そろそろ工房へも行ってみようと思います。

去年からの描きかけの絵が仕上がっていないし

陶器も釉薬をかけて焼かないと素焼きのままになっています。

でもElfin君は土砂降り雨が嫌いなので雨がひどかったらまだお休みです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (日曜日, 14 1月 2018 05:51)

    親バカは大事です! 人生を豊かにしてくれますよね!

    工房、お久しぶりのようですから、きっと大歓迎されますね。
    Elfin君も、いつも工房でおりこうに待っているのですか?

  • #2

    Midori (日曜日, 14 1月 2018 14:56)

    みちこさん、こんにちは。
    本当にけなげにもじっと待っています。
    Elfin君はベッドがあるんですね。それをいつもわたくしの隣にいすを置きベッドを用意しています。
    ベッドから降りることもなく、ぐっすり眠ったり時々目を覚ましてはわたくしの手をなめたりして待ってくれています。
    わたくしが帰り支度をするともうお家へ帰るんだと思うらしく背伸びをしたあとちゃんと座って待っています。
    本当にこれまで何匹の犬と生活を共にしたことか、常にペットとの共存をしてきましたけどElfin君は断トツで素晴らしいコンパニオンです。食べ物を置いといてもいたずらしないし、靴も噛ないし、ごみ箱をあさることもしないし、なんといっても家に中で粗相をしたことがありません。
    これだけは大きな自慢なんですけど、わたくしの体調の悪い時にわざわざ出かけないといけないことが大変だと言えばそうなのですけどね。親バカ自慢が拡大しました?すみません。