納得できる時間

今日はすき抜けるような青空が広がっています。

昨日まで夏のようなお天気でタンクトップで過ごせていたのですけど

今日は少し涼しくなりました。

 

今日くらいのお天気がずっと続いてくれればカーディガンを羽織るくらいで過ごしやすいのですけどね。

 

今日は図書館に借りた本を返しに行くつもりですので工房にもよってこようと思います。

 

最近は編み物をずっとしていて出来上がったクマちゃんなどにお洋服を作ったりして過ごしていたのです。

45センチくらいのくまちゃんが3体できました。

家に中での遊びは楽しいです。

 

ただ、こうして作ると物が増えるだけなんですねどね。

でも毛糸のままでい置ているよりはクマちゃんの方がかわいいです。

 

そうそう、編んだ帽子もどんどん増えます????

 

それらの作品を見てワークショップをしてくださいなどと言われることがありますけど、それはお断りします。

 

以前は教えることも何も苦には感じなかったですけどね。

今は自分の楽しみで過ごしたいので人との共有時間は作りたくありません。考え方、行動など年齢とともに変わってきて、そういう中で自分の納得のいく生き方で毎日を過ごしていきたいと思っています。