玉ねぎの新しい食べ方

玉ねぎでこれまで試したことのなかった食べ方をしています。

今回風邪を引いた時にはちみつ玉ねぎを作ってみました。

きっとこの食べ方はあるんだと思いますがレシピは自分勝手に作ったものです。

 

咳がひどくてはちみつをずっと舐めていました。

ふっと思いついて玉ねぎを一個刻んでレンジでチンして冷えたらガラス瓶に入れ玉ねぎが被るところまではちみつを入れて冷蔵庫へ。

翌日から咳が出るとスプーンに1ぱいずつ食べてみましたよ。

効いたかどうかは分かりません。咳はとてもひどかったから飲んでも飲まなくてもゼイゼイしていました。

 

わたくしは野菜の生はどんな野菜も食べませんから一応チンしたのです。その方が食べられるかなと思って試してみました。

はちみつって味が濃いから玉ねぎが入っていても甘い甘い。

なんだか体にはよさそうですからこれからも時々作ってみようと思います。そうしないと玉ねぎを食べるときがないんです。

野菜を8種類たくさん入れたスープを作りますけど玉ねぎは入れません。味を付ける前に少しElfin 君の分を取るので玉ねぎを入れることはないのです。

玉ねぎはちみつ本当の作り方はどうなのかこれから調べてみますがもし生のままで作るとしてもわたくしは火を入れて作ります