雨降り

昨日と今日、雨でした。

それでバルコニーで植物の植え替えをしました。

もっとしなくてはいけないことがあるのですけど

つい好きなことを先にやってしまいます。

今年中にはお引っ越しがあるのですから荷物の整理とか捨てるものとか図書館に寄付する本とか新しいけど着ないでいるお洋服を古着やさんに寄付するとか、そういうことからしないといけないのですけどね。

少しずつはやっているのですけど継続が難しい。

なんでも1度にはできないし少しずつですから仕方がないです。

 

工房へ出かけた時は、つい外でお食事を済ませてしまったりするのですけど、こうして家にいるとお料理を楽しみます。

 

もち米で鮭釜飯を焚きましたよ。

冷凍庫にあったサーモンとにんじん、こんにゃく、しいたけ、切昆布などいれて作りました。

それとお味噌汁、昨日作ってあった煮豆も添えて、おいしくいただきました。