大きなプリン

今日は一日中途切れることなく雨が降っています。

そんな日は本を読んだりビデオを見たりお料理をしたりして過ごしますが、今日はいつもと違うものを作りました。

 

大きなガラスのタッパーに卵10個で1個のプリンです。

コンロの上では野菜とチキンを圧力釜で煮ています。

そしてプリンは牛乳とオリゴ糖を適当好きなように適当に入れて

あら、簡単。

大きなプリン出来上がりました。

それもきれいにです。

適当にいれた割合がよかったんですかね。

出来上がったプリンはスプーンですくって小皿に入れ

メープルシロップをかけておいしくいただきました。

ああ、明日も明後日も食べないといけないですね。

 

でもね、10個プリンはもう作りません。

楽しかっただけでちょっと失敗な事件です。

 

チキンと野菜の煮物は夕食で食べます

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (日曜日, 08 4月 2018 20:31)

    卵10個!!!! 爆爆爆
    いったいどうして10個入れようと思ったのか・・・(笑)

    きれいにできたんですね。すごい。大きいと火の通り方が均等になりにくくて、スが入っちゃったりしますよね。

    そういうとき子どもがいると、「きゃー」とか騒ぎながら食べきっちゃったりしますけど、大人1人だと厳しいですね。残りは、生クリームこってり盛り付けて食べてください!?

  • #2

    Midori (日曜日, 08 4月 2018 23:23)

    使ったガラスのタッパーが大きくて
    卵を入れても入れてもシタにダラーっとあるだけで混ぜにくかったのでドンドン増えていきました。バカですね。
    直径20センチ以上はあるようで、あり使う事もなく、何かしたかったかな????
    表面にスもできなかったですよ。
    でも、美味しくできたからいいですよね。
    大好きプリンもちょっと飽きちゃいました???
    ウフフ