独立記念日

今日7月4日はアメリカの独立記念日で今窓の外は

花火がバンバン上がっていてとてもうるさいです。

始まったのはあまだ明るかった8時ごろからで

気の早い花火はゆうべも何発か今日の日中も何発か

上がっていました。

 

今日はElfin君の2度目のお散歩を早めに行ったのですけど

花火の音の嫌いなElfin君は音を怖がりさっさと帰ってきました。

今は毛布の中に潜り込んでいます。

 

今、インバーカデロの方は多くの人が花火を楽しんでにぎわっていると思いますが、人込みは好きではないのでわざわざ行ったことはありません。

 

わたくしの犬友ちゃんのうちからは花火が見えるので行くと見えるのですけど、なんと言ってもElfin君は家でないと落ち着けませんのでね。

雷などの大きな音の苦手なワンちゃんは多いのですけどこの子は交通規制のホイッスルの音でも家の方向に向かって走り出します。

 

いたずらもしないし粗相もすることのないお利口さんな子ですけど

大きな音、特に爆発音だけは慣れてくれません。

仕方がないですね。

ただ家にいると嫌がりながらも毛布の中から時々わたくしを確認しながらウトウトと眠ったり目を覚ましたりしながら過ごしています。

あと1時間くらいしたら花火も終わってくれると思います。

 

今は9時くらいまで明るいですから花火を楽しむ時間は遅いですから

終わるのも遅くなることも仕方のない事だと思います。

 

独立記念日の花火大会アメリカ人にとって楽しみな夜ですからね。