荷物づくり最終段階

いよいよ金曜日21日にお引っ越しの日が来ます。

少しづつ荷造りをして中に何があるのかを

書きながら作業しているのですけどね、

人に中身を知られたくないので平仮名とカタカナで

表記しているのです。

それで思いがけないことに気が付きました。

カタカナはいいのですけど何でもひらがなで書くことは

案外難しい事なのです。

思わず漢字を書きそうになったり、

書いてしまって平仮名に書き直したりしているんです。

 

普通の時は、文字を書く時に漢字を思い出さない場合は平仮名でと

ミックスして書けばいいのですけど、

今は運んでくれる人など他人に中身を知られたくなくて

こういうことをしているのです。

 

業者さんが5人できて荷物を倉庫に預けに行ったり

新しい所に運んでくれたりするのです。

アートのお友達が何人か「引っ越し手伝うよ」とは

言ってくれたのですけど、頼みごとの苦手なわたくしは

誰にも何も言っていません。

 

業者さんにやってもらうのは気は楽ですからね。

 

でも中身は知られたくないという思いで平仮名を使っているので

こういう新しい発見がありました。

「平仮名で何もかも表記するのは案外難しい!!うん!