お引っ越ししました

先週の金曜日21日に予定通りお引っ越ししました。

たくさんの荷造りはしていたのですけど、それらは倉庫へ入れてもらって、日常使っていたものはそのままの状態で

何もできていなかったのですけど

10人くらいの人が来てあれもこれもという感じで箱に詰めて

新しい所へ運んでくれるのです。

バルコニーの大きな鉢の植物も、室内にあるたくさんの植物も

ちゃんと運んではくれたのですけどね。

その運んでくれたあとがとても大変なのです。

もう移りましたので慌ててお片付けをする必要はないのですけど

わたくしとElfin君の必需品であるお薬がどこにあるのかわからなくて

土曜日の一日はお薬を飲むことができませんでした。

必死の思いで探し出したのは日曜日でそれはよかったのですけど

箱詰めだらけのお部屋はもっと散らかってしまいました。

お引っ越しに当たってお友達が貴重品とお金、PCを気を付けてねと

言ってくれていましたので、それはちゃんとわかりようにしていたので

大丈夫だったのですけど、ぼーっとしているんですね

お薬のこと忘れてしまっていたというか、気が回っていなかったし

そのお友達、今3週間日本に行っていてタイミングも悪かった。

室内用の植物もバルコニーに出されていたりして

もう本当に大変でした。

まだまだ箱だらけですけど何とかキッチンが、整ってきています。

でも箱の全部を開けるつもりはありません。

何ヶ月かしたらまたお引っ越しがありますからね。

でもここは改装の済んだお部屋ですのでとてもきれいです。

キッチンのカウンターは大理石でお茶碗を置くと前の「コツン」

と違って「キン」と聞こえます。

いい感じです。

ただ冷蔵庫が前より小さくなって、わたくしの背の高さくらいです。

前のはわたくしの背より高くて上の空間に観葉植物を置いていたのですけど、今回のシステムキッチンでは冷蔵庫の上にもユニットが組み込まれていて奥の深い戸棚になっています。

ここ要らない‼わたくしは植物置きたかった!!って

でも、ここにはいつもたくさんのストックを置いておきたい

ペーパータオルやトイレットペーパーを入れるには

とってもいいスペースだとは思います。

それに今度のキッチンはありがたいと思うほどたくさんの収納が付いていて、これは大助かりです。

 

ということで1回目のお引っ越しは無事に終わりました。

これから気長に使えるものを出していき、少しは不便かもしれない

旅行中のような生活になります。

年内に2回目の終わりのお引っ越しができるように願っています。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Phuong chan (木曜日, 04 10月 2018 14:01)

    Sensei! Phuong desu. O genki desu ka? Sensei no koto wo itsumo omotte imasu. Kyonen nan kai ka denwa shimashita ga, naka naka tsunagaranakatta. Watashi no denwa bango wa (206) 979-7880. Itsu demo ii desu ka ra, o denwa wo kudasai.
    Dewa, mata o renraku shimasu.
    Sensei, o genki de ne!

    Phuong

  • #2

    Midori (金曜日, 05 10月 2018 01:55)

    Phuongちゃん、連絡をくれてありがとう。
    わたくしもね、電話をなくして連絡ができなかったの。
    ごめんなさいね。
    今これを見て、とてもうれしい。
    もう遅いから明日電話しますね。
    連絡がついて本当に良かった。

  • #3

    Phuong (月曜日, 15 10月 2018 12:42)

    Sensei!!

    Watashi mo totemo ureshikatta desu. Jutto Sensei no koto wo Erika ni hanashimashita. Sensei ni aeru hi wo tanoshimi ni shite imasu. Watashi no jusho wa:
    Reika Yoshino
    11311 4th Pl SW, Seattle WA 98146
    De wa, mata o renraku wo shimasu. Sensei, ogenki de ne.

    Reika

  • #4

    Midori (月曜日, 15 10月 2018 21:55)

    住所をありがとう。
    ちゃんと記録しときますよ。
    身体に気を付けてね。