おいなりさん

今日、日曜日は家でまったりと過ごしていて

先日いろいろとお買い物をしていたのでおいなりさんを作りました。

酢飯の量は親指一本くらいの量でほとんどがお揚げさん。

でもそれだけだとやせ細っているおいなりさんですので

そこにはカニかまぼこをたします。

これでわたくし流のお気に入りのおいなりさんの味になります。

こうして日本を離れていると自分の食べたいものは色々と作ります。

結構楽しみながらやれるので退屈することもなく過ごすことができます。

これからおやつに昨日も食べた栗ぜんざいをいただきます。

ああ、食べてばっかりです。

でも食欲のあるうちは生きている証のようなものですからね。

おいしく食べるものをいただけるのはありがたいことです。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (月曜日, 29 10月 2018 09:47)

    酢飯の量は親指一本! それは少ない! どんな味でしょうね、私も真似してみようかな。

    それにしても、お料理が好きで、何でも作るんですね。
    私は、ひとり暮らしになったら、料理はテキトーになりそうです。

    何でも楽しんでやることが、豊かな人生の鍵ですね・・・。

  • #2

    Midori (月曜日, 29 10月 2018 19:00)

    アラ、みちこさん、いらっしゃい。
    カニかまぼことお揚げは合うようでご飯とカニかまぼこが同じくらいの量です。
    シイタケとかにんじんとかヒジキとか五目ですし飯を作ったら
    カニかまぼこ入れなくても寂しくないですけどね。
    何かおいしくしてみたい????
    結構おいしく食べられるんですよ。
    カニ缶を使う時はおいなりさんは上向きで
    カニかまぼこの時はちゃんと巻き込んでしまいます。
    わたくしの中の決まり?です。おいしい!!