サマータイムが終わりました。

昨日までのサマータイムが終わって本来の時間に戻りました。

それで夕方5時を過ぎるともう薄暗くなってしまっています。

これからは冬の夜の時間の過ごし方が楽しくなってきました。

暗くなるのが早くなると家に帰るのも早くなり寝るまでの時間がたっぷりあるのです。

本を読んだり手芸をしたりたまには映画を見ます。

人付き合いの悪いわたくしは一人で時間を楽しむことがとても上手で

人といるより一人が幸せを感じることがたくさんあることで

ますますお友達がいなくなってしまいます。

誰にも邪魔されることのない時間はわたくしにはとっても大切な時間です。

一人を寂しく思う人と一人が自分のためにぜいたくな時間と思う人では

もともとのスタートが違うのでどちらがどうのこうのとは言えませんけどね。

自分の形で幸せの時間をそれぞれ作りましょう。