ニューイヤーパーティー

今お友達家族のうちに新年会から帰ってきました。

新年会と言ってもアメリカ人のパーティーですから日本のようなおもむきはありません。

もう1回クリスマスパーティーをやっているような感じです。

出てくる食べ物もクリスマスと同じようなものですから

日本のようにクリスマスパーティーと新年会というような違いを感じるようなこともありません。

もう一つ言うとこちらでパーティーという問い感謝祭にしてもイースターにしてもクリスマスと何でも出てくるものは一緒です。

だからいつもあまりどんな集まりでもわたくしは食べるものがありません。

ただデザートにいろんなケーキやパーなどがいろいろありますから

わたくしにしてみれば初めからデザート三昧になってしまいます。

今日もいろんなスイーツを食べてきましたよ。

チェリーパイ、レモンパイ、パンプキンパイ、チーズケーキ、マラソスケーキ、ブラウニー、チョコレートケーキとまるでスイーツやさんのようにたくさんありました。

参加する人がそれぞれ何かを持ってくるので食べるものはたくさんになります。

丸焼きターキーか丸焼きというかスパイラルハムがメインディッシュです。それに野菜サラダやポテトサラダやエッグサラダなど。

わたくしやっぱり日本の食べ物がいいなー。

今日はもうお腹がいっぱいですから(ケーキで???)明日お雑煮作って食べます。サーモンを焼いて玉子焼きも作ろう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (水曜日, 02 1月 2019 20:04)

    ケーキがすごいですね。アメリカのパーティって、そんなにいろいろ用意するの?とびっくりしましたが、参加者が持ち寄るのですね。

    Midoriさんが食べるものがあって良かったですね!

    今年もよろしくお願いします。

  • #2

    Midori (水曜日, 02 1月 2019 23:34)

    みちこさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
    そうなんですよ来る人が何かしら持ってくるからね。
    もちろん主催するうちの人はメインディッシュからデザートまでは一応全部用意してあるんですけど、来る人も手ぶらでは来ませんよね。
    もちろん手ぶらでもOKなんですよ。
    わたくしは手作りのものと買ったものと両方持っていきます。
    大体わたくしが持っていくのは海苔巻きとか五目おいなりさんとかですので簡単なんですけどね。
    でも自分で持って行ったものでおなか一杯にはしたくないから
    ほかのものよりその方が好きでも食べることはありません。
    食べ物が多く残りますからね、そうしたら好きなものを持って帰ったりできるんです。
    集まるのは大体家族と友人ですからその辺は融通が利くんです。
    わたくしは遠出ですのでもう帰りは何も持ちたくありません。
    以前のように迎えに来てもらって帰りも送ってもらっていたころはお庭のレモンもたくさんもぎ取って帰るし、大きい塊から切り出したハムは美味しいですからサンドイッチ用に少しはもらって来たりしていたころもあったのですけどね。
    こちらお人はターキーやハムを家で焼きます。
    一応一口ずつは食べるようにしています。
    アメリカ人は毎回同じもの良く飽きないなと思いますけど
    日本人が毎日お米を食べるのと同じなのかもしれません。
    楽しい新年の始まりでした。