ハチドリがかわいい

お引っ越しの後のうちに中の整理は終わってはいませんが

バルコニーだけは自分の気に入ったように整えてしまっているので

雨が降ってもお天気でもバルコニーに座っているのが大好きです。

目の前10センチくらいでハチドリが蜜を吸っているのを見ることもできます。

今日荷物をもらってくれるお友達が引き取りに来てくれたのですけど

わたくしがいても逃げないハチドリを見て驚いていました。

取りは頭がいいのか人の顔を覚えてしまいます。

お友達はわたくしより長くサンフランシスコに住んでいる人なんですけど、こんなに近くでハチドリを見たことないと言っていました。

確かにここのビルの人でもこういう様子を見たことのある人はいないと思います。

飛んでいるのを見たり蜜を吸ったりしているのは見たことがあっても

外の景色の中で見ているだけで、目の前で見ることは少ないと思います。

何度も何度も出はいりしているハチドリたちに目を奪われ

ハチドリの羽の色の美しさにも驚いていました。

わたくしには日常のことであっても人にはそうでもないんですよね。

喜んでくれてよかったと思いました。

本当にいろんな意味でここはわたくしの住みかだとつくづく思います。

都会のど真ん中の小さな自然界デス。

そしてわたくしのとってのサンクチュアリ。

植木鉢には陶器で作ったいろんな妖精やお地蔵さまが棚の上に並んでいます。スピリッツのつまった小さなバルコニーは大切な場所です。

こんなんだから家にばっかりいるのかなー????

とにかくうちにいるのが大好きなわたくしです。

別に引きこもりではありません。外出もできます。ウフフ