寒波のニュースに驚く

サンフランシスコは相変わらずいつもの気候で寒さを感じることはないのですけどヤフーで日本のニュースを読んでいた時にアメリカが南極より寒くなっているということを知り驚きました。

それでTVのニュースをみてみましたよ。

我が家では必需品だと認識しているTVと携帯はほとんど使われることのない、それでも絶対的に必要だと感じている変な存在の機器です???オホホ?????

アメリカはとても広いので西と東では全然違うのは当たり前なんですけどね。

西と東で時差も3時間ありますしニューヨークやシカゴでは

3月まで雪が降るのは誰もが普通に知っています。

でもこのようなニュースはわたくしが住みだしてからは初めてのことです。

温暖化は温暖化で進んでいるのに寒波であることでトランプ大統領が「温暖化帰ってこい」と言っていたことでトランプがバカにされているとかなんとか????

ま、言いたくなる気持ちもわからなくはないほど寒いということですよね。

わたくしはやっぱりサンフランシスコの住人で本当に良かったと心から思っています。

寒いのも暑いのも嫌だというわがままなわたくしにはぴったりですもの。でも天変地異はいつ来るかわかりませんから備えは必要ですよね。

サンフランシスコは地震がありますからね。

気を付けようのない気を付けようですけど悔いの無いように日々を送りたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    抱き枕カバー (月曜日, 25 5月 2020 04:07)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!