今日も一日雨

今日は朝からずっと雨が降っています。

Elfin君のクリニックの日でしたので出かけてさっき帰ってきました。

何か用事があってお出かけすると、帰りにはたいてい

お買い物をして帰ってくるのですけど

今日は雨も降っていたしあまりものを持ちたくなかったので

お買い物することなく帰ってきました。

まして雨の嫌いなElfin君ですのでバッグに入れて抱えていましたしね。

晴れているときはペットカートに入れてゴロゴロ引いているのですけど

雨の日にはやはり抱えているのが一番濡れません。

それでお買い物はしませんでしたけどとても疲れてしまいました。

帰路の途中ランチのための寄り道をしただけなんですけど

大好きな雨の日もお出かけするとやはりとても疲れます。

家で雨の日を楽しむのとは大違いですね。

 

そう、雨の日に必ずすることはキャンドルを一日中点けていること。

キャンドルは毎日たきますけど朝アルターにお線香をあげる時と

夜寝る前の瞑想の時の2回で一日中点けていることはありません。

でもなぜか雨の日は朝からずっと点けていてお線香も消えては点けてを

繰り返して一日過ごします。

あ、お出かけするときは消しますけど、基本病院の予約以外ではお出かけすることはありません。

そしてバルコニーでも楽しんでいるんです。

雨の中でもハチドリもフインチも蜜を吸いに来るんです。

雨がひどくなると雨宿りもしています。

可愛いんですよとっても。

絵を描いたり詩を書いたりと家に中にいても楽しいことがいっぱいで

この空間に居れることがとても幸せだとおみます。

そうだ今日、夜遅くになるとストームになるらしいです。

その前にElfin君を下のガーデンまでピーピーにつれていきます。