DAISO

今日はElfin君のクリニックの日でした。

それでその帰りに日本町へ寄りました。

Elfin君のクリニックと日本町は近いので通院の日が来るとだいたい

日本町によってお買い物をしてくるのですけど

今日はダイソーへ行ってみました。

日本町へ寄ることがあってもNijiyaマーケットで食品の買い出しをして

カフェで一息ついたらあとはすぐ帰路に就くというのが

いつものパターンでダイソーへ寄ることはなくどんなものがあるのか

よくわかっていませんでした。

いろんなものがある中で今日はわたくしが買いたいと思ったのは

電池だったのです。

いつもは近くのWalgreenと言うお店で買っていますが

あるかどうかわからないと思いながら探しました。

結局は見つけられなくてお店の人に聞いて電池はあったのですけど

驚きました。8個ついていて$1.50です。安い!!

あ、ダイソーは日本で100円かも知れないものは全部$1.50なんです。

今度から電池はダイソーで買わなきゃーと思ってしまいました。

でもこれから先、立ち寄るかどうかわからないので大きさの違った

タイプの3種類とボタン電池も買ってきましたよ。

また必要になった時にけばいいのにとは思うのですけど

自分の性格はよく知っていて次にわざわざ行くかどうかは怪しいので

買いだめしてしまいました。

そしてスリッパを$4日本円は300円となっていました。

これも安いですよね。

食材のきくらげも見つけたので3袋買って、あとどら焼き$3.5など

見つけてなんだか得したような気になって帰ってきました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (水曜日, 27 3月 2019 11:06)

    Midoriさんが、「安かった!」と喜んでいるなんて新鮮です。

    電池が8本入りとは安いですね。びっくりです。

    うちの近所は、スーパーの2階に小さなひゃっきんがあります。先日、植木鉢を買いに行ったら、土も売っていてびっくりしましたよ。

  • #2

    Midori (金曜日, 29 3月 2019 15:47)

    みちこさん、ありがとう。
    わたくし本当に驚きましたよ。
    わたくしの家の周りはデパートだらけで便利にお買い物ができるので
    何でも近くで済ませてしまいます。
    でもこんなに安くしても大丈夫なんだろうかと心配になりますよね。
    日本では土も100円であるんですね。いいですねー。
    何も考えないでお買い物するするのではなく、ちゃんと考えてお買い物ができる自分になりたいです。
    1mmくらいはお利口さんになれたかしら?