お花が咲いています

下のガーデンにたくさんの草花が植えられたのですけど

植えられたすぐと違ってたくさん雨の日もありましたので

今とてもきれいに花が咲き誇っています。

全くわたくしの知らないお花ばかりが10種類ほど何十株も

植えられたんですけどね。

白い花の咲くもの黄色い花の咲くものピンクの花の咲くものなど

お庭がきれいで今お庭のお散歩も楽しいです。

植えられた後ですのでこの植物たちが春だけに咲くお花なのか

それとも年中咲いてくれるものだかはわかりません。

木立が少なくなったのはさみしいことですけど

無くなったものは仕方がありませんから今あるお庭を

楽しみたいともいます。

無くなったとはいっても一部のお庭は手つかずで残っていて

そこにある木たちは現存しています。

わたくしがバルコニーから移植したアブチロンの木は

今では3メートルくらいまで背が伸びてお花をたくさん咲かせています。

バルコニーに残している方のアブチロンはわたくしの背くらいからは

大きくなってはいません。

地植えといくら大きいとは言っても植木鉢とでは違っても当たり前だとは思いますけどね。

最初は同じくらいのサイズだったのですよ。

アブチロンは年中オレンジ色のお花を咲かせていてハチドリが

好きなようです。

1メートルもなかったころに2つ買っていたアブチロン。

一つは下のガーデンに植えといてそしてその場所の木は

伐採されていなくて本当によかった。

ほんのその隣の竹の植え込みはすっかりなくなってしまったのですから

たまたま運のよかった方に植えていただけだったのですけどね。

今ではこの場も随分と落ち着いてきました。よかった。

時々まだ何か作業はしているようですけどやっと普通に暮らせる日が

戻ってきたような感じです。