お友達とランチ

久しぶりに犬友ちゃんとランチに行きました。

タイフードレストランです。

わたくしはあまりスパイシーな食べ物が好きではないので

一人食事の時はタイフードレストランは選ぶことはありませんけど

お友達と行くときなどは都合によって行くことがあります。

でもそういう時はスパイシーなものを避けたり

食べられそうな素材のメニューをスパイシーなスパイしを使わないで

作ってもらったりでおいしくいただいています。

そんなことで一人では行くことにないタイフードレストランも

楽しく過ごせる場所ではあります。

アーティストのお友達やほかの人もタイフードやチャイナフードは

多くの人は好きなようですね。

どちらかというとわたくしはどちらも一人ランチの時は選びません。

やはりその時の都合によって行くというくらいです。

和食とフレンチとイタリアンは問題なく一人で行くところなんですけど

やはりダントツは和食屋さんです。

おいしい和食がいただけた時は日本人でよかったとつくづく思います。

 

今日はレストランの後カフェへ寄ってコーヒーとデザートを

いただきながら久しぶりでしたのでお話が弾んで

楽しい時間を持つことができました。