久しぶりの映画鑑賞

家の近くに映画館があります。

何でもあるところに住んでいますので5分もあ歩けば映画館があるんです。

映画は好きですけど最近はレイジーになっていて

ついビデオを借りたり買ったりして家で見ることが多くなってしまいました。おかげで買っただけで封も開けていないビデオがたくさんになってしまいましたが、きっと見ると思って捨てられないでたまっています。

わたくしがElfin君のお散歩に使っているヤーバブエナガーデンに隣接しているので今何をやっているのかはすぐにわかります。

目に留まったのは「Dog's Journey」というタイトルです。

気になったので見に行ってしまいました。

久々の大画面はやっぱりいいですよね。

いぜん3Dのアクション映画を見に行ったこともありました。

大迫力ですごかったです。

AMCというこの映画館は座り心地のいいソファーのようなシートが広くリクライニングにもなる新しい映画館ですのでとても楽なんです。

今はきっとどこもこんな感じなんでしょうね。

わたくしはほかの映画館を知りませんので以前のようなシートなのかどうかはもうわかりません。

映画館の中でピザとコーラを買って指定されたシートにつき

すでに始まっていた予告のものを見ながら楽しみで待ちました。

映画の内容は犬はどんなに愛して過ごしていても人間より早くライフが進んでしまい亡くなりますよね。

お爺さんと孫からこの話が始まります。

年を重ね悲しいお別れをするのですけどその途中もタイプの違う大きな犬や小さな犬5匹の犬に生まれ変わって最終的には成長した孫のもとに暮らせる犬の話でした。

途中孫にも犬にもいろいろた別々な経験をするのですけどそれでもいつもその家族とはかかわってくるという不思議なお話です。

でもわたくしも現実でもそうであってほしいと今は切に思います。

Elfin君はいづれはわたくしの年を越えてしまいます。

それを思うとこの映画のようにあってほしいという夢を持ってしまいました。

本当ならこのままずっとElfin君に生き続けてほしいと思うのですけど・・・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuu (火曜日, 21 5月 2019 03:08)

    その映画、邦題で「僕のワンダフルライフ」の続編ですよね!
    原題はA Dog's Purposeみたいです。
    もう感動で涙があふれました。
    そして私も、こうあってほしいと思いました。
    ずっと一緒にいられる事はできないけれど、でも生まれ変わってまた一緒に過ごせたら。
    よく、しーなさんが戻ってきた夢をみるのです。
    今の私の状態では、新しい子を迎える事はできませんが、いつかまた一緒に暮らせたらと思います。

  • #2

    Midori (火曜日, 21 5月 2019 13:37)

    kuuちゃん、いらっしゃい。
    久しぶりですね。
    最近はお笑いのある?アクション映画などを見ていたのですけど時にはこういう心を癒されるようなものを見たくなります。
    これまでわたくしは何頭ものワンちゃんや何匹ものにゃんこと暮らしてきましたけど、きっとこういう感じで同じ魂が宿っていたのかなと思ったりしました。いい映画でした。