チョット嬉しかったこと

先週工房に行った時にアートディレクターからこんなこと言われました。

先日のオークションの時に「何度もトライした人なんだけどね、

結局その人は落札できなくてとても残念がっていて

あなたの作品がどうしても欲しいらしいのよ」と言ってきました。

ありがたいことですよね。

わたくしは売りたいということはあまりありません。

営業は全くしないのです。

ただ作品をこのままにしといてはいけないということでアートにかかわっている人たちがいろいろとやってくださっています。

このこともとてもありがたく思っています。

そして依頼の人はわたくしの作品がほしいとのことでほかにも作品はありますので「差し上げてください」と申し出ました。

相変わらずこれはだめということでした。

そうですよね、工房を運営するのにもお金はかかりますからね。

でも手に入らなかったことでほしいと思ってくださる方がいたことに嬉しく思いました。

次の機会にその方が喜んでくださるような作品を作りたいと思いました。

1週間のうち2,3回工房へ行き絵を描いたり陶器を作ったりと

毎日好きなことばかりしているのですけど、日常のことが以前からするとずいぶんと変わってきました。

当たり前にしていたことができなくなっていたりです。

そんな中でもアートに対する意欲がまだあることで少しは救いがあると思うのですけどね。

そんな中でのわたくしの作品を欲してくださる方がいるというお話は

嬉しいお話でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (月曜日, 10 6月 2019)

    誰かが作品を欲しがってくれるなんて、素敵ですね。
    どんな作品なんでしょう。

    日常のことができなくなったというのが気になりますけれど。。。
    体調がよくないのですか?
    でも、週2~3回エルフィン君と工房に行っているのだったら、私より活動的ですね。


  • #2

    Midori (火曜日, 11 6月 2019)

    みちこさんいらっしゃい。久しぶりですね。
    ありがたいことに絵も陶器も欲しいという申し出があるんですよ。
    やはりうれしい事です。
    体調がいい時は出かけますけど今日は(月、もう日付は過ぎたので火曜日ですけど)家で過ごしました。
    たぶん明日も家にいます。
    気温が夏日で多分今日は80度くらいあったと思います。
    70度以上あるときは外出することはありません。
    Elfin君のお散歩も敷地内ガーデンだけです。
    体調と気候の良い時にだけ2,3回工房へ行くということで
    チョット書き方間違えましたね。すみません。
    日本からすると過ごしやすい所なんですけど
    そんな中にいても暑いとか寒いとか感じると家にこもってしまいます。最近では以前より家で絵を描いたりすることが多くなってしまいました。
    陶器は家ではできませんけど絵は描けますからね。
    なるだけ外出をしたり人とお話をしたりするようには心掛けているのです。
    でも暑い時は外で何かがあったら大変ですからね。
    無理して頑張ることはしていません。