フェイスペインティング

今日6時からアートレセプションがあってフェイスペインティングをする人が来ていました。

それでわたくしも顔にお花を書いてもらったので

ぜひ皆さんにも見せてあげたいと思うのですが写真はあるのですけど

UPすることができません。

下のコメントの返信にも書いたのですけどどうしたらこのブログに写真を載せる準備ができるのかができなくなりました。

このサイトの中の編集はできるのですでにこのPCの中に入っている写真は載せることはできます。

でも古い写真ですし、新しく撮っている写真はこのPCの中には入っていません。

ずいぶんと長いことそういう作業をやっていませんので

何年か前の作品などは掲載していないものがたくさんありますから

それらのものを追加することはできるんです。

いろんなことが面倒になってなまけていたらこんなことになってしまいました。

いけません、何とかしないと。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みちこ (土曜日, 15 6月 2019 04:57)

    あらら。写真見たいですね。

    以前は、カメラとPCをケーブルでつなぐか、SDカードをパソコンに差し込んでコピーしていましたよね。でも、今はケーブルの差込口の形が合わなくなったり、カードを入れるスロットの大きさが違ったり・・・。

    私の場合、スマートフォンで写真を撮ると、自動的にGoogleのサーバーに送られるようになっています。後でパソコンから「Googleフォト」にアクセスすると 、そこに画像が入っているので、ダウンロードできます。こういうアレンジメントは、息子がやってくれました。

    Midoriさんも、誰かにやってもらっちゃうのがいいですよ。だって、面倒だもん。カメラをお店に持って行って、パソコンに画像を送れるケーブルありますかって聞いたら、持ってきてもらえるのでは?

  • #2

    Midori (日曜日, 16 6月 2019 06:14)

    そう、いろんな面倒なことができなくなっていてそれで済ませてしまっています。
    なかなか人に頼ることができなくて・・・・
    先日もフラッシュプレイヤーがおかしくなってショップに持って行って直してもらいました。
    そうなお資料も高いわけではありませんしね。
    以前ならこれくらいのこと自分でやっていましたよ。
    でもPCを持っていくのが重かったから嫌でした。
    カメラなら持てるから行ってみますね。ありがとう。

  • #3

    kuu (火曜日, 18 6月 2019 03:43)

    写真、みてみたいです!

    私もそういう知識がありません・・
    もなみはちゃちゃっとやってるのですけど。
    スマホなどはairdropで送ったりしてるみたいです。

    孔雀サボテン、調べてみて見たことあるなーと思ったら実家にあったのを思い出しました、きれいですよね!

  • #4

    Midori (火曜日, 18 6月 2019 04:09)

    kuuちゃん、こんばんは
    ついこの間まではできていたのにと思ってしまいますが
    これが加齢のせいなんでしょうね。
    あなた方はまだ若いですからわたくしと同じ様なことはないと思います。
    写真を載せる気になったらできると思うんですけどね。
    レイジーになっていて面倒だと思うとやらないままになってしまいます。