ピクニック

今日はアーティスト数名とアートスタッフ5名とでゴールデンゲートパークへピクニックへ行きました。

総勢10数名のグループです。

ピクニックと言っても目的は絵を描くことですからスタッフたちは

事前にどのスポットがトイレに近くてナイスビューの所かなど調べていたようで、とてもナイスロケーションの場所に行きつきました。

でも着いたとたんに絵を描くのではなく食べ物飲み物が先で

楽しいピクニックタイムです。

ひとここち着いてからそれぞれ好きなところへ出向いて行って絵を描くことになり、ある人はジャパニーズティーガーデンに行ったり

近くのベースボールのスペースに行ったりと思い思いの場所に出かけていきました。

わたくしはといえば、インドア派であまり外で過ごすのが好きではないのでホームベースとなった場所から動く気はなく

そこから見えた大きな木を描くことにしてい座ってしまいました???

描いているうちに面白いことを思いついて木の上に亡くなった空ちゃんを描きました。

そしたらElfin君も木に登らせたくなって別の枝にはElfin君を描きました。

出来上がったのを見たら空ちゃんは猫ですからすっきりと座っているのに対してElfin君はどう見ても落ち着きもなくしがみついているようにしか見えません。

現実にはもうこんなことはないのですがもしそういう場面があったら

本当に空ちゃんの様子とElfin君の様子は描いてある通りだと思い

おかしくなってしまい一人で笑ってしまいました。

 

こういうことのあった日で、わたくしにしては珍しい数時間を過ごし

少し疲れたわたくしは一人で先にタクシーで帰ることにしました。

でも今日は薄曇りの日でカンカン照りの太陽はなかったのですけどね。

わたくしにしてみればちょうどよいアウトドアの日和でした。

 

今のアートグループで初めてのイベントだったのですけど

これから先もアートピクニックはしましょうというようなことになりそうです。いいことだと思います。

ビタミンDをの飲んでいますけど、たまには太陽の下にいたほうがいいですよね。

あ、そうそう、Elfin君もリーシュオフでわたくしたちの周りで走ったり食べたり、眠ったりして過ごしましたよ。

今は疲れたのかソファーの上でぐったりと眠っています。

しばらく寝かせてから夕ご飯あげます。