近況

近況と言っても最近は家にいて絵を描いていることが多いのです。

Elfin君があまり外に出たがらなくて下のガーデンでトイレの用事を済ませると門から出ることもなくエントランスの方へ向かってしまい家へ帰ろうとしてしまいます。

それで昨日はクリニックへ行かなくてはいけなかったので門からお外に出ていくのに抱えてお外に出ました。

いったんお外に出てしまえば少しあきらめもつくのか歩いてはくれますが、それでも方向転換をして帰ろうともします。

昨日はいつもクリニックで買っているお薬シャンプーや顔や耳を拭いて上げるためのリキッドローションなどが新しい種類のものに変わりました。メーカーが違うだけで中身にそう違いはありませんがDrも少しでもElfin君のためになるようなものを用意してくれます。

そしてお薬はいつものに1種類増えてしまいました。

こんな感じであまり変わり映えの無い日々を過ごしています。

あ、そういえば先週コンサートに行ってきました。

いつものクラッシクではなくロックコンサートです。

ユニオンスクエアでありました。

アートの仲間たち3人で行ったのでそううことになったのですけど

一緒に行った彼女たちは椅子から立ち上がって踊ったりしてずいぶんと楽しんでいましたよ。

わたくしの知っている曲は1曲もありませんでしたけど、それでもいい時間を過ごせたと思いました。

今は9時くらいまで明るいので終わったころもまだ大丈夫でした。

そう、最近のお出掛けはこれくらいです。

近況と題して書くほどのことではないですよね。すみません。

多分、わたくし人間として面白くなくなっている????んじゃないでしょうか????これが衰え????

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (月曜日, 15 7月 2019 01:51)

    Midoriさんがロックコンサートとは意外ですが、楽しかったようで何よりです。

    Midoriさんが出不精を決め込んでも、誘ってくれる人がいて、ワンちゃんをクリニックに連れて行かなければならなくて、なんだかんだ活動しているのは良いことですね。でも、Elfin君は楽しくないですね。毎日ちゃんと薬を飲むわんちゃんって、すごいですよね。

  • #2

    Midori (月曜日, 15 7月 2019 16:36)

    みちこさん、ありがとう。
    Elfin君は本当にけなげです。
    お薬は錠剤と液体を口から決まった量シリンダーで上げればいいだけだから一瞬ですけど1週間に2回あるメディケーションシャンプーはきっと彼にとっては苦痛の時間だと思います。
    シャンプー自体は嫌いでもなく洗わせてくれるのですけど
    お薬シャンプーをまず体中につけたらそのまま15分待たなくてはいけないのです。逃げ出すこともなく空のバスタブの中でわたくしと一緒に過ごすのですけどわたくしにもこの15分は結構長く感じます。Elfin君だけを置いてけぼりにすることもできないし身体をなでてあげたり歌ってあげたり?して過ごしています。
    タイマーのアラームが鳴ったらシャワーで流してあげるのですけど
    これもまたフツーのシャワーと違ってお薬が残らないようにきれいに流してしまってあげないといけないので変な姿勢で洗い流しているのでわたくしの腰などにも負担がかかり本当に大変です。
    そのあともバスタオルで拭いた後はドライヤーで少し乾かしてあげて、それでやっとElfin君のベッドにも別のバスタオルを敷いてあげてリラックスタイムに入ります。
    これを1週間に2回もやられてしまうElfin君はとても嫌なんではないかと思いますけど、噛んだり逃げたりすることもなく粛々といどんでくれます。
    病気でもなんでもElfin君はわたくしの大切な家族です。