まさかの映像

 

今お友達から驚きの映像が送られてきました。

サンフランシスコのデパートなど被害を受けているようです。

サンフランシスコにはユニクロがあるのですけど

そこで略奪している様子がいきなり飛び込んできました。

 

一応ここに掲載します。

 

https://www.youtube.com/watch?v=zHku9WU4AAc

https://www.youtube.com/watch?v=109Q7OA7oN0

 

コピー、ペーストしてみてください。

二つ目のニュースの場所は家にとても近い所です。

マーケットストリートというサンフランシスコの

ど真ん中のメインの場所です。

昨日の日曜日の夜に起きたようです。

 

LAでは日本人の大好きな高級ブランドの並んでいるRodeo Driveが

大きな被害を受けているようです。

 

ニュースを見て驚くのは車を乗りつけて大きなテレビや衣類、

コンピューター、携帯など悠々と持ち出している様子が見られます。

こういうことの起きている最中にいることがまるで信じられません。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    みちこ (火曜日, 02 6月 2020 02:34)

    映像を見てきました。

    「うわぁ醜い!」と叫んでしまいました。

    略奪行為には黒人にまじって白人もいるようですね。別の映像では、盗んだ品物を略奪者同士が奪い合ってぐいぐい引っ張っている姿が映されていました。

    警官に殺害された人の弟さんは、本当に気の毒ですね。不幸な死を遂げた兄を悼む暇もなく、愚かな人たちに暴動をやめるよう訴えなければいけないなんて。

  • #2

    Midori (火曜日, 02 6月 2020 03:11)

    すごいですよね。よく無いことに便乗して悪いことをしているし、罪の意識のかけらも感じないような映像で嫌悪感を感じますね。
    こう言う社会の出来事を思うと日本人である事がまだ救われる思いがします。
    この何とも言い難い人々のあり方がそうそう変わるとは思えませんけど、今回のパンデミックになった時にわたくしはこちらの人々のことを少し見直し始めていたのです。
    それは外出禁止令が発令された後の人々の協力体制というか
    街から人の姿が消えてしまったことは事実なんですね。
    それでちゃんとやっている。守っている。
    と痛く感心していたんですけどね。
    タイミングが悪かったとは思いますがこの状況はひどいです。
    いろんな意味で少しでも早く落ち着いた生活に戻って欲しいと思います。みちこさん、ありがとう�

  • #3

    isa (火曜日, 02 6月 2020 20:29)

    早くおさまるといいですね。
    CAPに行けない日が続きますが、いろんな作品を作ってまた、拝見させてください。夜は戸締まりをきちんとして平穏にすごしましょう�

  • #4

    Midori (火曜日, 02 6月 2020 20:38)

    イサ君ありがとう�
    お仕事で出かけないといけないのですから呉々も気を付けてくださいね。ウチは24時間のセキュリティで門から入れないですから大丈夫と思いますけど、気を付けましょうね。

  • #5

    みえこ (火曜日, 02 6月 2020 23:11)

    早く皆が平和に暮らせる日が来るといいですね。
    くれぐれも気をつけて下さい。
    日本にいたらとても信じられないことでニュースを見て心配するだけです。

  • #6

    Midori (火曜日, 02 6月 2020 23:18)

    いらっしゃいー、来てくれたわね。ありがとう�
    本当にそう、いつになるのか分からない状況ですから用心して暮らすしかないですね。

  • #7

    Tomoko (金曜日, 05 6月 2020 00:04)

    日本のテレビでも頻繁に暴動の映像が流れているけど、ユニクロのはなかったですね。この時とばかりに便乗してうさを晴らす人々、貧しさゆえに盗む人もいるんでしょう。
    米国人が自衛のためにピストルを保持することも、黒人差別することも、建国以来続いていることで、悲しいかな心から人種差別がなくなるのは時間がかかる。でも多くの国民が「正義と平和」を訴えデモを起こす姿に感動と希望! 世の中、悪い方ばかりに向かっているようではないね。

  • #8

    Midori (金曜日, 05 6月 2020 00:26)

    ともさん、来てくれたのね。ありがとう。
    今日もシビックセンターには多くの人が後待っていたそうです。
    普通のデモだったようで、正しい形で行っている善良な人たちも
    いろんです。
    便乗して騒いで暴徒化する人は今回のことを正しく
    認識していないのか、ただのうさ晴らしなのかは分かりませんけど
    正しいジャスティスを求めている人たちとは別次元のことですからね。日本は少し落ち着いてきましたか。
    こちらはコロナのことだけではないので、まだしばらくは
    時間もかかると思います。