今、心に思うこと

To be silent is to be complicit.

沈黙することは共犯と同じ、

私たちには声を上げる義務がある。

 

今回の黒人差別のことでのデモですでに7000人以上の人が逮捕され、

12名の方がな亡くなっているそうです。

訴えることの抗議デモではなく暴動、略奪にまでなっていることは

この差別事件とは別次元のことですよね。

 

夜になると暴動略奪はまだ続ているようなのですけど

テレビ東京のスクープに正義を訴えている警官がいることの

ニュース画像を見ました。

http://www.youtube.com/watch?v=lijF8dmXkfY

その黒人警官は「同じ人間として今回のようなことは許せない。

みんなと同じ思いだから暴徒化するのではなく

正義をもって訴えることには同意するし、そのためには我々は

協力する」と膝をついて訴えた警官の映像です。

とても勇気のある行動だと思います。

この一人の黒人警官の言ったことは国民誰もが思っていることの

代弁ですので、どうか正しく正義のある行動で

アメリカの根深い社会悪である人種差別について

ジャスティスを平穏に訴えてほしいと心から思います。

 

そして無言の訴えの意味で何も書かれていない

黒い無地の画面を投稿している人たちもいるようです。

静かに人種差別や警官の残虐行為に抗議する「Blackout Tuesday」

として有名な人たちが抗議の意思の表明をしているのです。

 

これまでにも何度となく繰り返されてきた悲劇です。

どうかなぜ白人が優位で黒人が殺されてもいい人たちかなど

あってはならない不平等な偏見を見直す大きな時期だと思います。

同じ地球人、人類はみな同じの地球人ですよね。

こんなに大きく構えなくても同じアメリカ国民として

街を壊したり人を傷つけたりが無くなることを心から願っています。

静かに暮らしている小市民の意見です。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    L (木曜日, 04 6月 2020 13:18)

    とてもひどい事です。
    大変なことです。
    難しいこと書けませんけど、Midoriさんの意見に同意します。
    ありがとうございました。

  • #2

    Midori (木曜日, 04 6月 2020 16:04)

    Lさん、ありがとうございます。