この先に希望を

世界各国に広がったCOVID-19と人種差別の騒動は

いまだおさまろうとはしていないのですけど、

自宅待機で外出することなく暮らしていると

少なくとも家だけは落ち着いてきているという感じで

暮らすことができます。

とは言いながらも、やはりトランプの言動には民衆は騒ぎ

嫌悪感を表しているということは事実です。

大統領に就任したときから人種差別と思われる発言

は色々としていましたよね。

メキシコ国境の壁建設から始まって

今回のこの事件に関しては

「略奪の始まりは銃撃戦の始まり」????なにこれ!

市民に対して軍隊使うの?

あまり人の悪口は言いたくないけど、

この人って「世界一の大国の大統領という

一番大きな力を持っている人がなんと無能なお調子者」

もっともっとひどい言葉で書きたいけど書けません。

次回の選挙ではどうかどうか出馬しないでください。

人々のことを考えて少し自粛してください。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    L (水曜日, 10 6月 2020 13:25)

    Midoriさんは家にいるのが好きな方ですね。
    それでも今の世の中いやでもいろんなニュースが耳に入ってきますね。
    そんな中でもいつも崇高な意識をもって暮らされているMidoriさんは
    とても素敵だと思います。

  • #2

    Midori (水曜日, 10 6月 2020 22:25)

    あのー・・・・・
    わたくし崇高な意識とかそういう理念持っていないです。
    フツーに暮らしたいだけで、穏やかでいたいだけなんです。
    自分はこう思いますということは書きますけど
    ここで言っているだけのことです。
    素敵と言われて少しくすぐったくなりました。
    でもありがとうございます。

  • #3

    みちこ (木曜日, 11 6月 2020 00:54)

    Midoriさんは素敵ですよ。こちょこちょこちょこちょ♪

    日本でも、大統領の言葉は衝撃をもって受け止められていますよ。と同時に、「あの人なら言いかねない・・・」という気持ちも。

    警察官に突き飛ばされた高齢者のことも、「自作自演だ」みたいなことを言ったそうですね。

    家にいても、道路に寝転んでも、傘で身を守っても、願いは同じですよね。人と人が尊重し合い、攻撃し合わない、道理が通る社会ですよね。

  • #4

    Midori (木曜日, 11 6月 2020 02:00)

    みちこさんまで、うふ、ありがとうございます^_^。
    くすぐられちゃいました。

    あんなに自己中で自分勝手な人が大統領になった
    国があるなんて信じられないくらいです。

    今こんなに世界中が騒いでいると言うことは
    きっと大きく変わる事のできる時なのかもしれませんね。