襲われました

表題が怖いですね。

でもこれは本当のことです。

今日はAT&Tに用事があってほとんど外出していないし

いまだに騒ぎが収まったわけではないですから

出たくはなかったんですけど、

何かの手違いで高い電話代の請求が来ました。

電話ではできないということで

ちょうどアップルストアも営業が開始しているということもあって

どちらのオフィスも近いですからElfin君を連れてお散歩に出ました。

AT&Tは相変わらずのセキュリティーで

担当者が来るまで外で待たされます。

その時に事件が起きました。

黒人女性がお金くれと言って近づいてきたので

断ったのですけど、どんどん近づいてきて

わたくしのポーチに手をかけました。

ポーチに中にはお財布が入っています。

iMacも買うつもりでしたからくさんお金も持っていました。

(わたくし相変わらず日本人で現金払いが好きです)

ポーチは出る時にはただハンドバッグの中に入れただけでしたけど、

途中でElfin君の排泄物(ごめん)を処理するのに、

ビニール袋を出したときに「そうだ」と思って

ひょいと首にかけました。良かったーラッキーでした。

それがあったのでポーチは引っ張っている彼女の手から

すり抜けてしまい取られることはなかったのです。

でもその拍子に携帯が落ちてしまいました。

とっさに彼女は拾おうとしたその人でしたけど

セキュリティーの人が出てきて捕まるのがイヤだったのでしょう。

逃げて行ってしまいました。

その時はもう常駐していた警官も来ていて

その人を追いかけて行きました。

わたくしは驚いてしまいましたよ。

運が悪ければケガをしていたかもしれないし、

何があるかの予想もつきません。

幸いに何事もなかったですけど、

今こう言う状況のアメリカなんですね。

時間は午後1時頃です。真昼間です。

無事に家へ戻れたことを感謝します。

そうそう書き忘れました。

あとで気が付いたんですけどね。

このことでElfin君が持ち歩くウサギのぬいぐるみを紛失しました。

どこでどうしたのかもさっぱり思い出せませんけど

Elfin君ごめんね。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    みちこ (金曜日, 12 6月 2020 21:01)

    ええええーーーーー!!!! とんでもない目に遭いましたね。こわかったでしょう。大丈夫ですか。

    お金の入ったポーチが盗られなかったのは何よりでしたけれど、心にダメージを負ってしまいますね。瞬間的にアドレナリンが出て、後から恐怖が来ますよね。

    アジア人の女性だから物を奪いやすいとか、そういう判断をされたんでしょうか。

    それにしても、企業の玄関口なんて防犯カメラがあるでしょうに、よくそんなところで強盗しますね。びっくりです。

  • #2

    Midori (金曜日, 12 6月 2020 21:23)

    みちこさん、ありがとう。
    何とか大丈夫でしたけど、怖い思いをしました。
    今アメリカは本当に危ないです。
    みんなストレスフルでもありイラついてもいるんだと思います。
    何もなかったことが幸いでしたけど、やはり日本との違いを
    強く感じてしまいました。
    って、わたくしの知っている日本はもうすでに遠い昔ですけどね。
    最初にコロナで外出禁止令が出されたころに
    街に街には多くのお店が外側に板でガードしていましたけど
    人種差別の事件があってからはさらに板をはったりしたお店が
    多くなりました。
    別のことで危険が増したからですよね。
    まだまだ抗議のデモはおさまってはいませんし
    外出が怖くなりました。
    わたくしにはこもって暮らす生活が似合っているようです。
    家にいるのが好きでよかったー?????

  • #3

    みえこ (月曜日, 15 6月 2020 05:42)

    怖かったね。
    怪我をしなくて本当に良かった。
    こちらではそんな事に出会ったことないから心配です。そこまでと思うくらい気をつけているのに、益々外に出るのが怖いですね。どんなに恐ろしかった事か。

  • #4

    Midori (月曜日, 15 6月 2020 12:56)

    ありがとう。なんとも無かったから大丈夫よ。
    こっちの犬友ちゃんから「おしゃれして出かけるからよ」
    なんて言われましたけど、別に取り立てておしゃれをしていたつもりはないんですけどね。お出かけする時は一応身支度は整えますよね、日本人は。おうちが好きで良かった〜です。