工房もそろそろ

工房運営を再開するという連絡が来ました。

やり方は以前とは違い、少ない人数で少ない時間だけ

出入り自由な状態でなく、セキュリティーを十分にして

作業ができる。という方向だとのことです。

こうしたやり方はとてもいいと思いますね。

サンフランシスコは感染者は少ないですし、とは言っても

まだまだコロナも収束していません。

 

わたくしは工房が再開してもまだまだ行って制作しようとは

思っていません。

工房は安心でも、家からはそう遠くないですけど

そこの行くという道すがらが安全とは言えませんからね。

わたくしのその旨伝えて、

もう少し先になったらということにしました。

わたくしは結構家で楽しめますからね。

でもやっぱり工房は恋しいです。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    リボン (木曜日, 18 6月 2020 00:16)

    Midoriさんはまぼろしみたいなアーティストですね。
    掲載されている作品は私はどれも好きです。
    ある人から聞いたんですけど、作品は人気があるそうですね。
    私もそう思います。
    今は陶芸はゆっくり休んで温めておいてできるようになったら
    また素敵な作品を作ってください。
    高く落札されていたこと聞きましたよ。

  • #2

    kuu (木曜日, 18 6月 2020 03:49)

    襲われたとあって、びっくりしました。
    怖かったですよね、お財布が無事でよかったけれど
    何よりRubyさんが無事でよかったです、怪我がなくてよかったです。

    デモや暴動など色々おこっているから、どうされてるかなと思っていました。
    安全に工房に行けるようになりますように。

  • #3

    Midori (木曜日, 18 6月 2020 04:07)

    あ、Kuuちゃん、来てくれたのね。ありがとう。
    長いことブログを変にしていて書いてなかったのよ。
    やっとステイホームの時だから編集をやり直して
    こうして書ける様になったのよ。
    また来てくれてとても嬉しいわ。

    リボンさん、どなたに何を聞かれたんでしょう?
    作品を褒めてくださりありがとう。
    好きな事をしているだけですから、
    これからもゆったり好きな時に好きな様に絵を描き、
    粘土もこねこねして、ろくろを回します

  • #4

    みえこ (金曜日, 19 6月 2020 01:49)

    慌てないでいいよ。
    怖いことがあったばかりだからね。

  • #5

    Midori (金曜日, 19 6月 2020 02:32)

    大丈夫よ、ありがとう。
    なんとなくまだ制作意欲のスイッチが入らないから
    家でバルコニーの花で押し花を作ったり押し葉を作ったりと
    結構楽しんでいます。
    今年はスミレの花がまだ咲いているのだけど
    数が少なくて4個か5個咲いては枯れて次にまた
    数個だけ咲いてと少ないスミレを楽しんでいます。