ヘイトクライム・憎悪犯罪

相変わらず人種差別によって大きくなってきたデモは

おさまることを知りません。

ホワイトハウスの周りやトランプホテルの前には

多くのプロテスターが座り込んでいます。

確かにこれは平和的なデモの在り方で以前のように

暴動や略奪は少なくなってきています。

そんな中でも反人種差別に呼応してか

いろいろな事件が発生しています。

その一つが日本人に向けられているヘイトクライムです。

日本人が経営するレストランやその他の店舗などにまで

被害が及んでいて

被害にあった人は何十年もいてこんなことは初めてだと

言っています。

今、人々は何かが変わってほしい、とそういう願いがあり

だからと言ってどうすればいいのかわからないでやっている

という状況のようにわたくしは感じます。

解決しないといけない事案の人種差別ですけど

このことは根深くまた奥深く人々の中にしみついていて

なかなか解決の糸口を見つけることは難しいと思いますが

きっといつの日にかと願わずにはいられません。

一日も早く平穏な日が来ることを祈っています。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みえこ (金曜日, 19 6月 2020 01:52)

    昨日ニュースで見ました。
    何故?ですね。
    気をつけて下さいね。

  • #2

    Midori (金曜日, 19 6月 2020 02:25)

    ありがとう。
    日本にもこういう困ったニュース行きますよね。
    日本人に被害が起きるのはなぜと思ってしまいますけど
    今はどこで何が起こっても不思議ではないのかもしれません。
    時とともに少しずつはおさまってくれるとは思うのですけどね。