ミスリード

ああ、なんか情けないというよりは人格障害か狂人ではないかと

思うような発言を相変わらずトランプはしていますね。

アメリカに住んでいるのですから大統領の悪口は

言いたくありませんよ。でもこれは悪口ではなく

一市民の意見です。

「検査を押さえろ、検査するから感染者数が増える」

なんですかこれ。

医学的な知識や生物学的な知識ゼロなんですか?

知らなくてもいいです、でもそうだったら

専門家の意見を聞いて学んでください。

あなたにはそういうことのできる強い立場なんですから。

これがもしユーモアとしてのパフォーマンスのつもりなら

それも許せないですよ。

いずれにしても今この時期発言には気を付けてほしいです。

あなたがリーダーであることで国民はとても危険な状況です。

もうわたくしそばにいたら「目を覚ませ」と言ってあげたい。

「大統領の器ではない」と言ってあげたい。

「立ち去れ、消えろ」と言ってあげたい。

 

わたくし逮捕されちゃいますか?????

 

あ、もう一つ言いたい。

多くの人数で行っているデモまだまだ続いているのですが

マスクをしない人結構多いんです。

大統領が生ぬるいこと言っているせいなのでしょうか?

分かりませんけど、これも危険です。

クレイジーな大統領に、クレイジーな国民?????

 

わたくしやっぱり逮捕されますか?????

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (月曜日, 22 6月 2020 09:28)

    Midoriさんらしからぬ暴言(?)が出るほど、本当にどうしようもない状況なんですね。

    それを出るところに出て叫んだら、「逮捕されちゃいますか?」があながち冗談じゃなくなったりして。

    まあ、アメリカだけでなく、どの国にも「大衆」がいて、それを操ろうとする権力志向の人がいますよね。

    それにしても、「検査数を少なくすれば感染者数も少なくなる」って、もしかして日本のコロナ対策を見て思いついたことでしょうかね???

  • #2

    Midori (月曜日, 22 6月 2020 16:29)

    そ、そう、思わず小池さんの顔もトランプと
    ダブっちゃいましたよ。
    自分でも今、このブログ始めだした時期が
    悪かったというか、こんな時だから修正に取り組むことができ
    またブログ書き始めたのですけど、確かにこれまでは
    自分の日常がほとんどのことでアートとハチドリや花の話を
    書いていただけですからね。
    でも、こういう世界中がこれまで以上の大変なことで
    深刻な事態になっていることの重大さを思うと
    やっぱり黙ってこれまでのように浮世離れしているなんてこと
    言われている場合ではないと思いましたよ。
    シニアになってやっと人並みに目覚めた?????
    でもたぶん今だけ?????
    事態が少し落ち着くと元のMidori ?????