マスク着用令

フロリダ州でマスク着用令が出たことで

また騒動が起こっています。

マスクが人を殺すとか神から与えられた呼吸を奪うなど

過激な表現で反発をしています。

(このマスク着用令はアメリカ全土ではありません。

アメリカは州によって法律が違います)

わたくしたち日本人にとっては

マスクをするのになぜ反対するの

ということを不思議に感じますね。

COVID-19がアメリカ中に蔓延していて

2000万人を超えています。

フロリダはすでに10万人以上の患者がいて

3千人以上の人が亡くなっています。

(すみません大まかであとで数字調べてみます)

マスクで感染拡大を減らしていることは事実です。

マスク着用令に反対して悪魔の法律とまで

言っているのですけどね。

 

アメリカにはマスクの習慣がなかったこともありますが

マスクをすることが弱さの表れでアメリカの精神に反する

などのことがあるのだと思います。

 

このことの是非はわたくしにはわかりませんが

この反発している人たちはマスク着用に反発しているのではなく

マスク着用令に反発しているのではないでしょうか。

マスクを着用するかしないかは自分で決めるということに。

そうだったらいいんですけど・・・・・・

いずれにしてもマスクしていた方が無難なことは確かですよね。

バイオレスの怖さや広がり方などの正しい知識を持ってほしいです。

 

いろんな騒ぎが次から次と・・・・・・・

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    L (火曜日, 30 6月 2020 01:05)

    本当に今アメリカは大変ですね。
    いろいろあってどれも大騒ぎをして、
    いつか静かになる日が来るのでしょうか。
    Midoriさんがお家で過ごしたくなるのがよくわかります。

  • #2

    Midori (水曜日, 01 7月 2020 19:57)

    Lさん、こんにちは。
    今日もシティーホールの前ではプロテスターが騒いでいるようです。
    いつおさまるかわからない状況は続いています。