独立記念日

今日7月4日は独立記念日です。

今年はどういうことになるのだろうと思っていたら

外では例年のように花火が上がっている音がしています。

サンフランシスコでは個人で花火を打仕上げることは

禁止されているのですけど、それにも関わらず

違法に花火をする人はとても多いのです。

この近くでも昼間大きな音がしたので

あげた人がいるのでしょう。

そういうことで一日中どこからか花火を打ち上げている音がして

Elfin君は音が怖くて落ち着かないで

ブランケットの中にうずくまったり

玄関のドアの前で震えたりしています。

毎年ある花火大会は人が集まることが当たり前ですから今年は

中止なのでしょうか。

もしあるとしたら夜の9時半が例年の始まりの時間です。

今はもう9時を過ぎていて昼間から花火の音はポンポンしていて

誰かがどこかであげているのですけど花火大会がどうなるのかは

わたくし知りません。

テレビを付けていればニュースで言うでしょうから

わかるのですけどね。

家にテレビは時折ビデオの映画を見るときにくらいにしか

働いていません。

今はこれだけ長くこもっていてお料理をしてたくさん食べることと

読書三昧でテレビに関係のない日々を送っています。

さて今年は花火大会があるのかどうか

9時半になったらわかります。

コロナの患者が増えているのですから

ないほうがいいとは思いますけど

なんと言ってもアメリカにとってとっても大切な

独立記念日ですからね。

やっぱり花火上げたいでしょうね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リボン (日曜日, 05 7月 2020 14:12)

    花火大会ありましたか?
    ワンちゃんは大きな音嫌いですよね。
    Elfin君は特に音が苦手なようですね。
    Elfin君の頭のケガがひどかったころ
    みどりさんは柔らかいドーナツみたい首輪を作って
    頭を掻いたりしないような工夫をしていましたよね。
    いろんな意味でよくElfin君のケアをなさっていると思います。
    幸せなワンちゃんですね。
    病気ばかりの子はたいへんです。
    とても大事にしているMidoriさんに感謝です。

  • #2

    Midori (月曜日, 06 7月 2020 14:05)

    リボンさんは動物が好きなのですか?
    Elfin君はエリザベスカラーというプラスティックの
    頭につけるあのコーンは嫌いなのです。
    動いていて端っこが壁や物に当たった時に
    ぶつかった音が怖いのか震えてすくんでしまうのです。
    それでああいうの作りました。
    長い事あのドーナツを首につけて過ごしましたよ。
    知らない人にはなんと映ったかはわかりませんが。
    ありがとうございます。