大変な状況

日本もアメリカもどちらもとても大変な状況ですね。

一時少しはおさまったかのように見えたCOVID-19は

新たに猛威を振るってきています。

日本の政府は緊急事態宣言は出したまえとは

状況が違う違うということで緊急事態にはなっていないという

認識のようですね。

こちらではトランプが公の場で初めてマスクをして

メディアに出ました。

でも国民はパフォーマンスに過ぎないとして

冷ややかな目で見ているようです。

いずれにしても今では自分たちで身を守るしかないのですから

ステイホームが一番安全だということは重々学びましたよね。

極力外出を避け清潔に暮らすことが一番の方法のようです。

これ以上の対策はないと思います。

でも若い方やその他いろいろな状況でそうはいかない方も

多いと思いますけどくれぐれもご自分の実を大切にして

暮らしていただきたいと思います。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    L (火曜日, 14 7月 2020 13:55)

    本当に大変な時ですね。
    誰もがステイホームはできないですけど、本当に気を付けて暮らすしかないと思います。
    ここにきてMidoriさんの生地を読むと安心します。

  • #2

    Midori (木曜日, 16 7月 2020 13:50)

    Lさん、ごめんなさい。遅くなりました。
    いつも書き込みをありがとうございます。
    今本当に大変な時ですよね。
    気を付けると言ってもそれぞれの方の生活の仕方が違いますから
    自分に見合った気を付け方をするしかないのでしょうけどね。
    幸いにわたくしはこもることが好きですから
    あまり問題はないのですけど、若い方は大変ですね。
    人数もどんどん増えているようですしね。
    気を付けて暮らしてくださいね。