明るい話題

なんだか暗いニュースばかり書いていて

ここでわたくしがいくら嘆いていても仕方がないと思い

もうこういう時事を書くことはやめようと思っていたら

なんととても大きな明るい話題を知りました。

藤井聡太君、なんと史上最年少載冠なんですってね。

17歳の若き天才。うわー若い!!

いいですね。素晴らしいです。

家族や知人だけが喜ぶんではなく

日本中のみんなが聞いて嬉しいニュースなんて

そうそうめったにありませんからね。

藤井聡太さん本当におめでとうございます。

そして偉業をありがとうございました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    リボン (金曜日, 24 7月 2020 13:29)

    Midoriさんとてもうれしいニュースですよね。
    こういう時こそ、こうやって頑張っている人もいると思うと
    少しの間でもつらいこと忘れますね。
    凄い少年が出てきたものと思います。

  • #2

    Midori (土曜日, 25 7月 2020 13:06)

    そうですね。いいニュースは嬉しいですね。
    そういう中で数日前に有名人の自殺という悲しいニュースも入りました。
    あまり知らなかったんですけど相当有名な人だったようで
    人々の悲しみが多く伝えられていました。
    亡くなった方の前途も洋々としていたものを持っていた方のようですけど、何があったのでしょうね。ご冥福をお祈りします。