暑い

ここ数日暑い日が続いています。

サンフランシスコの今日の温度は88度です。

はっきりは分かりませんけど大体30度栗だと思います。

わたくしはF華氏でしかわかりません。

今、東京が76度となっていますから東京より暑いということです。

こう暑い日が続くとますます家にこもるしかありません。

 

九州の方は台風が大変そうですよね。

こちらはまたやっと先日の大規模な山火事がおさまったばかりなのに

熱波のための山火事発生が懸念されています。

どこもここもCOVIT-19と自然災害に大変な状況が続きますね。

 

今年は世界で苦難の年となっているようですよね。

個人個人が自分自身を戒めて、人々と共存することに

よりよく生きるすべを考える英知を使う年にきているのかもしれません。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    kuu (水曜日, 09 9月 2020 03:31)

    こちらは台風が過ぎ去って、朝晩はほんの少し気温が下がったように思います、日中は30度以上はありますが。

    我が家は台風の被害は、停電もなく物が飛んだくらいで済みましたが、他の所は停電や土砂崩れなど災害が起こっています。
    今後はこんな勢力の強い台風ばかりになるのかもしれません。

    Rubyさんが言われるように、災害やウィルスなど色んな苦難ばかりがあるように思います。
    地震や台風にウィルスと色々ありますが、無事でいられる事に感謝です。
    Rubyさん、暑さは身体にダメージがくるのではないでしょうか
    お身体、大事にされてくださいね。

  • #2

    Midori (水曜日, 09 9月 2020 16:32)

    kuuちゃん、ありがとう。
    どこもここも大変なことが重なっていますね。
    気をつけて乗り越えてくださいね。
    こちらはおさまったと思うとまた山火事が発生して
    たくさんの人たちが被害にあっています。
    今サンフランシスコの街は日中なのですけど真っ赤っかです。
    メールで写真送りますね。

  • #3

    kuu (木曜日, 10 9月 2020 03:12)

    写真見ました!
    日中なんですね?びっくりです。
    夕暮れのような感じですが、それにしてもオレンジ過ぎ!

    気温は高いですか?
    空気も悪そうですよね・・・
    お部屋の中は大丈夫なのでしょうか。
    呼吸器などお気を付けてくださいね。