まだ空気が悪いです

火事の影響でサンフランシスコシティーが

全部オレンジに染まった日から4日が経ちました。

赤かったのは1日だけでしたけどその後エアーのクオリティーが悪く

今日もまだ窓を開ける気にはなりません。

わたくしは普通、寝るまではほとんど窓を開けぱなしで

年中過ごしています。

そういう日々を送っているのに4日間連属で窓を閉めて

暮らしているというのは初めてのことです。

 

今年はいろんな始めてが多い年です。

 

それからSFが赤かったのは5マイル上空あたりに火事による

灰の層ができ太陽光を遮断していたためということでした。

赤かった日よりも翌日からは上空にとどまっていた灰が埃のように

降りてきていてバルコニーにうっすらと降りてきています。

こういう不思議な自然現象も始めてですよね。

ELFIN君のお散歩は体調が良くないおかげで用事を済ますと

すぐうちに戻りたが流ので5分ほどで済みます。

わたくしはマスクを2枚重ねてやって行っています。