今日、窓を開けています。

今日久しぶりに空気がクリアになって

窓を開けても大丈夫になりました。

バルコニーから見えるツインピークスも綺麗に見えています。

昨日までは全く見えなかったので、

いつまで続くのだろうと思っていました。

数日間窓を開けないで過ごしたことが初めてでしたので

とても息ぐるしい感じがしていました。感じだけです???

 

空気がクリアになった事とは関係なののですけど

わたくしは昨日とても長い日を過ごしました。

ELFIN君が救急で病院に行くことになって連れて行きました。

3歳の頃にヘルニアディスクになって

長い時間かわいそうな時期があったのですけど

それがまた昨日起きました。

家の中でのことなので不思議なんですけど

ELFIN君の1日に最初の食事をしている途中に

突然キャンと鳴きました。

驚いて見てみたら足が後ろの方にぴーんと伸びてしまっています。

ただ絨毯の上でいつものように食事をしているだけで

遊んでいる時とかジャンプしている時とかではありません。

食事の途中です。

その後足は立つこともできずダランとしています。

それで病院へ連れて行きました。

こちらは人間もペットも予約制なので

日本のようにドロップインはありません。

と言うことで予約なしで病院へ行くと救急料金がかかります。

医療が進んでいても日本のシステムの方が

患者にはありがたいですよね。

1時45分にクリニックへ行ったのですけど

家へ着いたら8時になっていました。

多分COVITー19 のせいで患者ペットはいつもどおりにいて

DRが少ないんだと思います。

我々飼い主はクリニックの外に椅子が置いてあり、

お外で待ちます。

ぺットだけが中に入っていくのです。

担当のナースが外で症状などを聞いてバウチャーに書き込んで

ペットを中に連れて行きます。

そして二時間後に迎えに来るように言われます。

その間ランチタイムにしたりして過ごし迎えに行きました。

待っているとDRとの話は電話です。

そしてもう少し検査に時間がかかると言われ

まだ待つことになりました。

ほかの飼い主さんたちはドンドン入れ変わります。

一緒の頃にいた人が6人ほどいたのですけどもう誰もいません。

 

今度は5時半にきてくださいと言われました。

仕方がないので今度はカフェに行きました。

今ではカフェもランチもお外で食べます。

元々そう言うお店は多いのですけど

今はどこもそうです。

 

戻ったら新しくペットを連れてきている人たちばかりです。

時々ナースが来てわたくしにごめんなさいと言っています。

長くかかっている事を言っているのか

何か悪いことでも起きたのかと思って待っている時ドキドキしました。

待っているとき夕方になると気温が下がるので

お外で待っているのが寒くなり困りました。

64度くらいでしたので動いていれば寒くはありません。

快適な温度です。

でもストリートですので風が吹いてきて寒く感じるのです。

寒そうにしているわたくしにごめんなさいと言いながら

ホットティーを持ってきてくれました。

こう言うところはアメリカですね。

心療内科でもいつもお茶やコーヒーを出してくれます。

 

やっと7時半ごろになってElfin君は戻ってきたのですけど

ディスクの炎症で左足が動かなくなっていて、

つい2週間前も自己免疫疾患でお薬をもらったばかりだったので

少し麻酔をしていろんな検査をしたので遅くなったと

言うような説明をいただきました。

この子は本当にかわいそうな子で

お薬を飲まないで過ごすと言うことがありません。

でも生きて一緒に暮らしてくれているので

最後までわたくしが面倒を見てあげることが勤めだと思い

今できることを最大限してあげたいのです。

時々思うんです。本当にこれでいいのだろうかと。

でもこんな中でもわたくしの顔を見上げては嬉しそうに尻尾を振って

甘えてきます。守るしかない、こんな思いです。

長い1日を過ごしました。

そして今ではお散歩が大変です。

お外でしか用事を済ませてくれない子ですから

抱えてお外に行き抱えて帰ってくるのが、

今のわたくしにはおおそごとです。

14ポンド以上ありますからわたくしの腰に大きく負担がかかります。

なんとか治るまで頑張るしかありません。

応援してください。

 

      `

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    みちこ (木曜日, 17 9月 2020 01:03)

    それは大変なことでしたね。待つほうも大変ですが、痛いのにさらに検査されるほうも、ずいぶん辛かったでしょう。

    抱えて外に連れて行くのは、腰に負担がかかりますね。赤ちゃんようのバギーとか、何なら台車に乗せていくしかないのでは。

    Midoriさんの体調も心配なので、くれぐれも無理されませんように。おだいじに。

  • #2

    Midori Meissen (金曜日, 18 9月 2020 03:10)

    みちこさん、ありがとう。
    クリニックに行くときはペットバッグで行きましたから
    大変でしたけど今はお散歩にはちゃんと
    ペットカートで出かけています。
    タクシーに乗るときにカートだと邪魔になるので
    バッグで行ったのです。
    それとクリニックに言った翌日もカートだと道がガタゴトして
    痛いかなと思って抱えて行ったので大変でした。
    今は自分の安全のためもあってカートを使っています。
    それでも結局大変は大変なんです。
    でも昨日よりはましかなと思える日が来ると思いますから
    しっかりケアしていこうと思います。
    ありがとう。みちこさんも気を付けてくださいね。