近況

ステイホームで皆様はどのように過ごされているのでしょうか。

思えばわたくしの場合はステイホームより随分と前から

うちにいることの方が多くなっていました。

Elfin君の体調が思わしくなくなってからはなぜか一緒に

うちにこもっていたときの方が多かったように思います。

そう言う生活の中でCOVITー19 のことで外出禁止令が出て

暴動が起きたり人種差別問題が出てきたり山火事があったり

色んな場所で水害や地震など天災も多く、

だいぶそう言う状況に慣れてきたとはいえ

生活はなかなか元には戻っていません。

ウチのブロックの角のレストランはもう何ヶ月も休んでいますし

開業して間もなかったお隣のホテルももうずっと閉めたっきりです。

コロナに見舞われる前はここにはコンベンションセンターがあるので

ホテルは開業仕立てなのにとても賑わっていました。

希望に胸を膨らませて働いていたであろう人たちは

今どうしているのでしょう。

オーナーさんもきっと大変なはずですよね。

 

そんな中で相変わらずうちにいることが

ちっともストレスにならないわたくしはElfin君の介護ので

多少疲れてはいるのですけど

それでも何もしないで暮らしているわけではありません。

たまにスケッチをしたり、エアードライの粘土で

小物を作ったりしているのです。

 

ただこれは完全にホビーです。

焼いていないのですから作品として出すわけには行きませんからね。

時々は体力が無くなり何もできないという日もあります。

それと言うのは今Elfin君は歩けませんので

用事をするのにお外に連れて行かないといけません。

うちにはペットシートがちゃんと用意してあるのですけど

彼はうちの中では用事を済ませてくれないのですね。

と言うことは連れて行かなかったらずっと

我慢してしまうと言うことになるのです。

今回プーの方は、4、5日も出さないで我慢してしまいました。

これは連れて行かなかったのではなく、連れて行ったのですけど

後ろ足が立たないことでなんとかピーだけはしても

大きい方はすることができなかったようです。

(すみません、しものはなしで)

出してくれない間はとても心配しました。

今は無事に毎日大丈夫ですけど、その彼の欲しいをしたい場所が

わたくしには中々分からず大小の用事が済むまで

随分と時間が掛かります。

歩かせる事ができないので下ろして違うとまた場所を変えるを

繰り返さないといけません。

普通ワンコはお散歩しながら自分のナイススポットを見つけて

用事を済ませますからね。

 

情けないけどこのお散歩作業でとても疲れたりして

気力がなくなってしまうこともあるのです。

ここ数日そう言う日でした。

 

今ではElfin君の足も少しは動かす事ができるようになってきています。

まだ過信はできませんがうちに中は彼の安全に気を配って

ソファーやベッドにジャンプして上がらないように工夫をしています。

治ってくれるまでの辛抱ですからね。

 

今はこう言う日々を送っています。

皆様もお気をつけてお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    kuu (木曜日, 24 9月 2020 03:43)

    Elfin君、病気になっていたのですね、色々気を付けなきゃいけない事ばかりで大変そう・・・。
    Rubyさんも大丈夫ですか?
    絶対に外で用を足すのは、こういう時は大変ですね。
    つくづく、Elfin君はRubyさんと運命の出会いだったんだなーと思います。

    我が家で、たまに預かっているワンコはペットシートで用を足します、たまに嫌がらせ?のように床にやられます。
    ワンコは、どんな時も会うととっても嬉しそうに尻尾を振って、足をバタつかせますよね。

    いつもこちらの様子を伺って、目があっただけで尻尾振って、とても愛しいです。

    Rubyさんも、お身体に気を付けてくださいね、腰を痛めてしまったら大変です。

  • #2

    Midori (金曜日, 25 9月 2020 02:11)

    kuuちゃん、ありがとう。
    あなたも色々と大変でしたね。
    随分怖かったと思います。
    でも無事で良かった本当によかった。
    これからも何があるかわかりません。
    気をつけて越えていきましょうね。