もう10月

早いものでもう10月になってしまいました。

1日もあっという間、1週間もあっという間、

1ヶ月もあっという間で

もう10月です。

 

余生がだんだん短くなっている気がしています。

気だけではなく、そうなんですよね。

 

そう思うと整理整頓をしなければと思うのですけど。

ステイホームの中でもわたくしの創作意欲は無くなることはなく

何かと制作してしまいます。

オークションやアートショーに出すような事はしなくても

何かと作ってしまい出来上がるとそれはそれで嬉しく

また何かが増えてしまうと言うことになるのです。

 

頭の中ではトラウマのように「捨てなくては、整理しなくては」と

思っているのです。

ボケてしまって「私は誰」になってしまいたいです。

そうするとわたくしの愛しい作品たちのことも

忘れてしまっているんでしょうから、絵も、陶器もお人形も

どうなろうと悩む事はありません。

 

ただ今はまだElfin君がいるのであと何年かは

ボケるわけにはいきません。

と言うわけで、あと何年かのうちに

ウチの中の整理をしたいと思っています。

今は無理だけど・・・・・今日は無理だけど・・・・・・

きっといつの日にか・・・・・・頑張るんだ!自分!!

 

ちなみに、Elfin君の脚、だいぶ動くようになりました。

でも自己免疫疾患の方はまた前のように長くかかるかもしれません。

治療は続きます。

 

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    奈央 (金曜日, 02 10月 2020 08:16)

    みどり先生お元気ですか?奈央です!
    2007-2008年にサンフランシスコに留学していた時にまりさん、ふみさんからのご縁を通じてみどり先生に出会いました・・・と書かないと覚えていただけているか不安になるほどご無沙汰してしまいました。久しぶりにブログを拝見して、更新されているのを見てとっても嬉しいです!
    最後にお会いしたのは私が2013年にサンフランシスコに遊びに行った時です。de Young museumのりんごのオブジェに座って、警備員さんに怒られたこと、覚えていますか?あ~大した日々は過ごしておりませんが、近況をお伝えしたりお聞きしたりしたいです。メールアドレス(yahoo)にお変わりありませんか?

  • #2

    みえこ (金曜日, 02 10月 2020 10:20)

    少しづつでも体調がよくなればいいですね。大事にして下さい。

  • #3

    Midori (金曜日, 02 10月 2020 16:26)

    わー!奈央ちゃん。どうしていましたか?
    わたくしもずっと奈央ちゃんのこと思っていました。
    何度か探してみたりしたのですけどね。
    PCも携帯も代を重ねてしまって
    色んな事が分からなくなってしまっていました。
    よかったこのサイト覚えていてくださって。
    これを再開したのもステイホームになってからで
    以前おかしな事してしまって、編集し直していなかったのです。
    去年は割と制作する事があったことと、
    おかしくなってしまったブログを見ることも
    写真を入れることもしていなくてね。
    レイジーでした、とても。
    うちに篭る状況が当然と言う日々が続いた時に
    あ、こんな時こそやらなくっちゃって感じで変なところ直して
    再開したのです。

    覚えていますよ、リンゴのオブジェ。
    美術館でのこと。そんな事ありましたね。
    YAHOOのアドレス変わっていませんよ。出してください。
    また交信できるように色々準備しましょう。
    本当にありがとう。とても嬉しいわ。
    待っていますよ。

  • #4

    Midori (金曜日, 02 10月 2020 16:30)

    みえこさんも来てくれましたね。
    今日は嬉しいですね。
    忘れないでこうしてきてくれると
    もっと元気になれるような気がします。感謝!!

  • #5

    Midori (金曜日, 02 10月 2020 19:58)

    そう言えば奈央ちゃん。
    知っていますか?
    まりちゃんとふみちゃん、もう二人ずつ子供さんがいるのいよ。
    毎年可愛い様子をクリスマスカードにして送ってくれるんですよ。
    大きくなる様子がとても可愛いの。
    二人ともとても良い家族ですよ。